風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

草津温泉2 湯畑の足湯でほっこり!

2015年02月06日 | 温泉の旅


宿から湯畑に向かって15分ほど歩く。
途中で小さな食料品店を見つけた。
ワカメが欲しかったが、見つからず
干し柿(5個入り)を購入する。

道に迷いそうになると地元の人に尋ねる。
店主、女子中学生、72歳の女性、
犬を散歩させる中年の男性など…。
皆さん、丁寧に教えてくれた。

おしゃべりが始まることもあった。
72歳の女性は大病を患ったこと、
姉妹・友達のことなど話してくれた。
パッションが感じられる人だった。
「少し高いけど品数が揃うスーパーがいいかも」
「そうします。真っ直ぐ行ってそこを左折ですね」
「じゃ~、またね!」
「有難うございました。お大事に!」

湯畑に辿り着く。
女性たちが足湯を楽しんでいた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津温泉で初湯治1 | トップ | 湯畑近くのスーパーで買出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿