風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

春を探しながらの散歩で…リフレッシュ❗️

2022年03月19日 | 自然(花 虫 樹etc)
一昨々日は気温も高く、散歩日よりでした。春を探しながらの散歩で心癒されました❗️

杉花粉が飛ぶ今の季節、外出時はマスクを2枚重ねて使っています(^^;

❇️❇️❇️

八重咲きの椿…葉で顔を隠してるよう


薄いピンク色が愛らしい







水仙は春を告げる花


「七つの水仙」
ブラザース フォーの恋歌



ヒヤシンスも好きな花


青い色が素敵❗️



濃いピンクの花桃


鮮やかな色が綺麗❗️







美味しそうな金柑


キンカン塗って…コマーシャルソング思い出す(笑)


ピンクと赤のスミレ


宝塚と言えば…この歌


「すみれの花咲く頃」



クリスマスローズ


クラシカルな花色


下向きの花…撮るのが難しい



ナズナは春の七草のひとつ



ハート型の実(種子)かわいい♥️


小さな小さな花も、ネ❗️




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウでデトックス&アンチエイジング ❗... | トップ | ほんまでっか⁉️3倍楽しめる“トリプルデッカー”... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどちん)
2022-03-20 21:16:49
こんばんは。いいね ありがとうございました。お花キレイに写されていますね。私もお花大好きです。ナズナの小さな花や実を上手く写されていて、感心しました。私は何度写しても、ナズナがきれいにとれません。スマホです。ーーどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-03-20 22:02:06
かどちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

かどちんさんが撮された椿、赤い色がとっても綺麗ですね❗️赤い多肉植物も素敵です👍️私も今はスマホで撮影しています。

今日も散歩しながらナズナの花を見て、かわいいなぁ~と思いました。野の花は虫になったつもりで見ると楽しいです😃
返信する

コメントを投稿