風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

ハルジョオンと紫陽花

2005年06月16日 | 自然(花 虫 樹etc)
風の備忘録の林さんのブログで、かわいいハルジョオンに出会いました。その何日か前、長女が早朝に見たハルジョオンの群生の話をしていたので、花の姿が重なり、よけい心惹かれたのでした。

きのうの午前中、仕事をすませて会社に戻る時のことでした。川沿いに咲くハルジョオンを見かけたのです。車を止めて、思わずパチリ!何枚か撮っているうち、アジサイと共生している姿が目に入り…。シャッターを切りました。

青いアジサイを背に、野菊のように咲くハルジョオンがとてもきれいでした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (10)うっそ~電車行っち... | トップ | (11)雪ふる暗い夜道をひ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野の花 ()
2005-06-16 21:17:59
ブログの名前が変わったのですね。

「風と空と花と・・・」



この写真にも風が感じられ、

アジサイの青は空を映しているようで

ハルジョオンがなお可憐に見えます。

アジサイとハルジョオンが同じ時期に咲くのですね~。



いつまでも 

このような自然が残っていて欲しいと思います。



(私の移動手段はモーターつきの自転車です)
返信する
野の花 (ユウ)
2005-06-17 01:02:54
「風に吹かれて~」だったのですが、「地に足が着いてない感じで良くない」という長女の助言もあり、いろいろ考えて「風と空と花と」にしたのです。“好きな風になって世界中を飛びまわりたい”―そんな広い心のイメージなのです。



美しい自然を残していけたら…と私も思います。便利さをとるのでなく、多少不便であっても…。
返信する

コメントを投稿