風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

誕生日の次の日も…

2007年02月16日 | 食(食材 料理の効能etc)
二十一歳の娘の誕生ケーキ。
一日で食べきれず、次の日の朝も食べました。
甘さ控えめなので無理なくお腹におさまりました。
デザートは別腹ですものね…。

普段でも、食後はスイーツが食べたくなります。
口にした時のあの、何とも言えない幸福感…。

我が家族の好物のショートケーキ。
みんな大好きです!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹へ… | トップ | 「ネバーランド」-信じる力で。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ (for pleasure)
2007-02-17 21:25:26
イチゴ好きにはたまらないおいしそうなケーキの写真ですね。

さっき食べたばかりなのですがまた食べたくなりました。
返信する
ほんとおいしそう! (ふぁん)
2007-02-17 21:56:15
周りに貼ってある?苺がいいですね~。うちはいつも買ったケーキばかりだけれど、こんなふうに作ってみたくなりました。明日苺と生クリームかってこうよかな~。
返信する
きっと… (forever-green)
2007-02-17 23:02:29
昨夜の娘さんたちとの会話を思い出しながら、残しておいたケーキをいただいたのでしょうね。
痛まないものなら、取っておきたかったでしょうね。
でも、家を出られても、来年の誕生日には戻って来られるかな。

お姉さんが、この時を大事にして、ユウさんにやさしく気を使っている様子が感じられます。
やがて、一人ずつ、離れていくんですね。
返信する
for pleasureさん、お久し振りです! (ユウ)
2007-02-18 00:34:53
イチゴお好きでしたよね。
いま、ハウスものが出回っています。
イチゴの翌日にはイチゴケーキでしたよね。
返信する
是非、作ってみてください♪ (ユウ)
2007-02-18 00:40:22
生クリームを絞りながら好きな模様をのせていくのが楽しいですよ。
イチゴも今が旬(ハウスものの)ですし…。
生クリームが残ったら、ウインナーコーヒーにしても美味しいです。
返信する
forever-greenさん (ユウ)
2007-02-18 00:50:40
やがて、一人ずつ、離れていくんですね。

誰か家族の誕生日に、戻ってくるといいのですが。
どうでしょうか…。



返信する

コメントを投稿