風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

2015ハワイ旅日記(46)目が覚めるような色のレインボーシャワーツリー

2021年12月29日 | 2015年ハワイ旅日記
ハワイの花と言えば、ハイビスカスやプルメリアが有名。私はプルメリアが大好きです (^-^)/

2015年のハワイの旅で初めて出合った花のひとつがレインボーシャワーツリーでした。

オアフ島ホノルルで撮影することができました。

が覚めるような綺麗な色の花です。足を止めて暫くの間、魅入ってしまいました。





  
レインボーシャワーツリーはホノルル市の花に制定されており、6月から10月に咲きます。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年ハワイ旅日記(45)ヒロ... | トップ | 2015年ハワイ旅日記(47) 美術館に行ってらっしゃい‼... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (hana018)
2022-01-05 13:06:30
こんにちは。
レインボーシャワーツリー、初めて見ました。
綺麗ですね~
色合いがとても素敵です。

綺麗なお花、自然が大好きなので
私もフォローさせていただきました。
返信する
きれいですね~ (hana018)
2022-01-05 13:06:31
こんにちは。
レインボーシャワーツリー、初めて見ました。
綺麗ですね~
色合いがとても素敵です。

綺麗なお花、自然が大好きなので
私もフォローさせていただきました。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-01-05 15:50:10
hana018さん、こんにちは。

ハワイで初めて見た時はレインボーシャワーツリーの花色の美しさに惹き付けられました。

南国の花で大好きなのはやはりプルメリアです。

フォローありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿