風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

癒やされて…

2009年11月14日 | 自然(花 虫 樹etc)


[金平糖] ブログ村キーワード
金平糖の

なかでも
こころ引かれる

色は
薄桃色


ヒメツルソバの
群生に
癒されて

こころが
かる~く
深呼吸


つい
さっきまで
どんより
重苦しい

灰色だった
こころ


す~と
どこかへ

飛んで

消えてった


晩秋の
わた毛のように



気づくと
そこに

薄桃色の
金平糖

数えきれないくらいに


 ブログランキング・にほんブログ村へ 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友だちの心を集めている | トップ | 英コッツウォルズ母と娘の珍... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yurarin)
2009-11-14 14:59:20
訪問ありがとうございます。
カメラで写真を撮るのは楽しいですね。
でも自営業なのでなかなか連休が取れません。
ベランダで育てたバラや花を撮ることが多いですが、これも結構楽しいです。
ご旅行の写真楽しんで見せていただきました。
ではまた、よろしくお願いします。
返信する
ヒメツルソバ (kururin)
2009-11-15 21:26:57
ユウさん

こんばんは。
ヒメツルソバという名前なのですね。

時折、道端で見かけては、
その可愛さに立ち止まり眺めていました。

本当に金平糖みたい・・・

返信する
Unknown (jasmine)
2009-11-16 10:56:44
金平糖、淡い色と優しい甘さで
私も大好きなお菓子です。
小さなお花の色と同じですね。

↓ コッツウォルズの写真、楽しませていただきました。
行きたいところに1つなんです(^^)
返信する
yurarinさんへ (ユウ)
2009-11-18 00:11:31
こんばんは!
写真は易しそうで、結構難しいですよね。
イメージどおりに仕上がりません。
花はいいですよね。心なごまされます。

お仕事忙しそうですが、無理なさいませんように…。
返信する
kururinさんへ (ユウ)
2009-11-18 00:19:40
こんばんは~。
しし座流星群、たくさん見られるといいですね!

ヒメツルソバ可愛いですよね。
心引かれて、知り合いの方にいただいてしまいました。

群生しているヒメツルソバを見ると嬉しくなります。
返信する
jasmineさんへ (ユウ)
2009-11-18 00:30:01
金平糖って郷愁をさそわれます。
可愛い形と優しい甘さで、カラフルな色がまたいいです。
つい、好きな色から食べてしまいます。

コッツウォルズは、また行きたいと思うほど素敵な田舎です。
是非、訪ねてください。きっと気にいると思いますよ。
返信する

コメントを投稿