風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

今年2回目の開花

2006年10月26日 | 自然(花 虫 樹etc)

春に咲いた青いバラが

秋にも花の姿をみせてくれました

パープルカラーのやさしさに

こころ癒やされています

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘクソカズラ | トップ | 青いバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (プラム)
2006-10-27 11:03:07
 美しい色合いですね。

この薔薇はユウさんのお庭に咲いてるのですか?



私のブログにいらしてお気づきと思いますが、私も薔薇が大好き

本当に沢山の種類があって、新しい品種が生まれると名前が付けられる。。

星と同じで夢がありますよね。



こちらに来るととても癒されます

ユウさんのお人柄なのでしょうね^^
返信する
プラムさん、ありがとう♪ (ユウ)
2006-10-27 12:49:26
「青いバラ」そう言われていただいたものです。

鉢植えです。紫色のバラといった感じですが…。

青い色を出すのは非常に難しいということです。

青とは言っても紫か灰色味を帯びていて、ほんのりブルーが感じられるというのが現状らしいです。

ご存知とは思いますが、サントリーで研究してきた「青いバラ」は来年発売されるようですね。



本当に星と同じですね。

次々に新しい品種が生まれ、夢をあたえてくれて…。





「こちらに来るととても癒されます」



そうおっしゃっていただけるのがとても嬉しいです

ブログを開設していて良かったと思います。

どうもありがとう



返信する

コメントを投稿