風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

バラジャムで…

2006年10月01日 | 食(食材 料理の効能etc)
ある日の朝食。
パン好きの末娘がクッキング

バターにカナダ産のメープルシロップをつけて食べるパンもいいけれど。
彼女も私もバラジャム(花の左)が大好き。
フランス産なのですが、ほんのりバラの香りがして…。
この「ローズペタルジャム」をつけて食べるのが、二人のお気に入りなのです
輸入元は世田谷のオーバーシーズ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつぼっくり | トップ | フランスパンをパクリ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! (moka)
2006-10-02 18:52:48
おいしそう!いいですねぇ、作って貰えるなんて。羨ましい。バラジャムは、食べたことがないです。名前を聞くだけでもおいしそうですね。水までも、おいしそうに見えますよ。

メープルシロップは好きです。生協のものですが、カナダ産と書いてあったような気がします。



旅行先でおいしい洋風の朝食をいただくと、幸せな気分になりますよね。確かイギリス旅行の記事の中でそんな朝食を載せていらしたでしょう。羨ましく拝見しておりました。そんなホテルで、おいしいコーヒーを飲みたいな。(笑)
返信する
旅先で飲むコーヒー… (ユウ)
2006-10-02 23:48:28
格別ですよね。

カナダ産メープルシロップは、生協でも取り扱っていますね。



さっき、テレビの「関口知宏が行くドイツ鉄道の旅」を見ていたら、また無性に旅がしたくなりました。



水の入っているグラスは、末娘がこの夏北海道を1人旅して、作ってきたものです。

8月生まれの姉(長女)にプレゼントした吹きガラスなのです。

バラジャムの隣にあるのは、末娘が北海道の農場で作ったフサスグリのジャムです。

やはり、手作りは美味しいですね。







返信する
パン (まつ)
2006-10-03 14:34:05
手作りでパン料理作るとは素敵ですねー。朝は和食オンリーの我が家ではパンそのものが新鮮です^^;



ドイツ鉄道の旅も良いですね。蒸気機関車とかも走ってますし、季節によってはブロッケン現象なんて体験できますからね~^^
返信する
おひさしぶりです。 (ユウ)
2006-10-05 08:27:51
おはようございます。

この日のパンは、お気に入りのベーカリーで購入したものです、はい!



まつさんは、ドイツを旅したことがあるのですよね。

私はまだです。

ロマンチック街道とか興味あります。

ブロッケン現象も見てみたいし、行きたいですね。



ところで、まつさんはマンガがお上手ですね!

返信する

コメントを投稿