風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

サンジェルマン・デ・プレの惣菜

2009年03月15日 | 2005年仏サンジェルマン デ プレ
最近の日本でも、デパ地下に行くと
フレンチあり、イタリアンありで
美味しい惣菜が揃っています。

中華、韓国、タイの料理も人気があり、
私も大好きで、時々外で食べます。
もちろん日本食も大好きです。
お寿司やお刺身なら毎日でもオッケー。

今夜はベトナム料理を作ろうかな~
トムヤンクンの作り方を教えてもらったことだし。
以前、作ったら結構美味しくできました。
パクチーの香りは、最初きついけれど、くせになる味ですよね。

※娘が撮影した写真が見つかりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリの惣菜屋さん | トップ | 今年は凄いです! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユウさんへ (kju96)
2009-03-19 03:37:25
こんにちは
お久しぶりです。
たまには、トムヤンクンも良いですね。
ニュージーにいた頃、美味しいベトナム料理店が
あり、病み付きに、パクチーも癖になりますね。
返信する
Unknown (さな・花の庵)
2009-03-20 20:57:35
こんばんは。

こちらには大きなデパートがありませんので、デパ地下もないのですが(笑)
たまに娘のところに行くと行ってみるデパ地下。

美味しそうなものが並んでますよねぇ。
返信する
kju96さん、お元気ですか? (ユウ)
2009-05-08 02:09:41
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
どうぞお許しください。

kju96さん
どうされたのでしょう…
ブログ閉じられたのですか?
それとも新しく立ち上げたのでしょうか…。


実のところ、私も閉じようか、どうしようか迷っています。
返信する
さなさんへ (ユウ)
2009-05-08 02:17:56
本当に長いことご無沙汰してしまいました。
ごめんなさいね。

さなさんの花の写真と詩に心癒やされています。
これからも楽しみにしています。
本当にありがとうございます。

しばらくブログを休んでいたら、
続けていく自信がなくなってしまい…。
閉じるか、どうしようか迷い始めています。
返信する
おひさしぶりです。 (デナリ)
2009-06-05 18:36:06
こんにちは。
お久しぶりです。

休憩の後、復活されたかなと思いつつ、
変わっていないのでおやっ?っと今頃気がつきました。
どうぞ止めてしまわないで、気が向いたときに記事UPしてくださいまし。

ぼちぼちでいいですから。
待っています。
返信する
またまた、ラブコール (denari)
2009-06-19 17:43:31
こんにちは。

ユウさん。

来てくれてうれしい。
ありがとう。

書いてくれてうれしい。
ありがとう。

期待してごめんなさい。
追い詰めるつもりは無いんだけれど
更新していると思って訪ねて来ました。

カワッテナインダネグスン
返信する
ありがとう~デナリさん (ユウ)
2009-06-20 08:46:54
心に響くコメントに胸が熱くなりました。

デナリさん!
エネルギーいただきました。
とってもとっても嬉しいです。


無駄にしないよう…
ぼちぼち…ね!
返信する
Unknown (デナリ)
2009-06-20 11:00:17

頑張るなんて言わないで

頑張ってなんて言いたくないし。


いつも見に来ていることと
待っていることだけ伝えたかっただけだからね。
返信する
デナリさん、ありがとう! (ユウ)
2009-06-21 15:28:55
ご心配かけてしまったようですが、大丈夫です。
無理しないで、ぼちぼちいきますね。

嬉しいコメントありがとうございます
返信する
いつのまにか (ふぁん)
2009-06-25 20:40:38
たのしくカワイイ壁紙に。
雰囲気あうかも。料理ぼちぼちですが
新しい料理に挑戦するのもたのしいですね。
うちは、義母が80を過ぎてもいろいろ挑戦して
くれてます。いつか私もそんなふうに・・。
なのに私トムヤンクンしらないのよ~
返信する

コメントを投稿