風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

野草の絨毯

2006年06月03日 | 自然(花 虫 樹etc)
野の花の名前は忘れてしまったけれど
群生しているピンク色の野草が
絨毯を敷き詰めたように
美しく咲いているのです

思わず車から降りて
シャッターを押しました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめ食堂が懐かしく | トップ | 紫陽花酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁん)
2006-06-04 19:45:54
なんでしょうねえ・・・?

レンゲソウでも内みたいだし、ウツボ草でも赤ツメ草でもない。

能取湖のサンゴ草を思い出してしまいました。礼文ではなかったけれど、独身時代のユースの旅でした。

返信する
ふぁんさん、こんばんわ! (ユウ)
2006-06-04 22:24:51
名前調べて、近いアップで載せますね。

どこにでも咲く野の花なので、多分ご存知かと思います。



ふぁんさんも独身のころ、ユースの旅をされたことがあるのですね。

ミーティングがありましたよね。ゲームをしたり、情報交換をしたりして、交流をする…。なんだか、懐かしいです。



ところで、サンゴ草はどんな花なのでしょうか?
返信する

コメントを投稿