風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

富良野・美瑛の旅②風のガーデンを歩く

2022年08月25日 | その他の国内旅行
「痒い❗️痒い❗️痒~い❗️」

突然の私の声に
「何?どうしたの?」
と心配そうな二女。

「足首が虫に刺されたみたいで痛痒いの」

「Aちゃんと同じだね。治るまで1週間かかったよね。I剤塗っとくといいですよ。Aちゃん 持ってきてあげて」
と娘婿のTさん。

1週間ほど前の事です。愛犬の散歩中、足首を6カ所虫に刺されてしまいました。後で気がついたのですが、腫れ上がって痛痒くて、辛かった ┐('~`;)┌

そして4日前。体調を崩して一日中具合が悪く寝ていました。朝はスムージーだけ、昼はサンドイッチ、夕飯は量を減らして豆腐と野菜の料理を食べることができました。

少しずつ良くなって、普通に食事を摂ることができるようになり、今はすっかり元気になりました。虫刺されもやっと痒さが治まってきたところです。

庭仕事をする時や草むらに入る時は、長袖と長ズボン、長靴を履くようにして下さいね。当然の事ですよね(^^;

そんなこんなで、ブログをアップしたいと思うものの、すっかりご無沙汰してしまいました。

できる限り 皆さまのブログに伺いたいと思っています。よろしくお願いします。

❇️❇️❇️

北海道にパン屋を開店して1周年を迎えた二女夫婦の助っ人に来ています。予定は9月までですが、すでに4か月が過ぎました。残り1カ月、少しでも助けになれればと思っています。

❇️❇️❇️

そんな二女夫婦の家に先月初旬、長女が初めて来道。私と長女の希望で、富良野・美瑛の家族旅行をすることになったのだった。

7月4日から2泊3日の美瑛・富良野の旅。この日は美瑛のペンション「ジャガタラ」に泊まった。素敵な宿だった(後日、紹介予定)

翌5日は風のガーデンに。犬はNGというので、近くで二女が愛犬と待っていてくれることになった。


長女とTさんと3人で、風のガーデンへ。新富良野プリンスホテルから徒歩2分の所にあった。

この庭が倉本聰脚本のドラマ「風のガーデン」の舞台になった所。庭の花は450品種 約2万株とのこと。さまざまな花が咲いていて、心癒された。

ドラマは私だけが見ていたが、なかなか良かった。



ドラマを思い出しながら、メインガーデンを散策。























グリーンハウス









ドラマの舞台 グリーンハウスの室内






こちらもグリーンハウスの室内











❇️❇️❇️

次回は風のガーデンから歩いて数分の所にある薔薇の庭を紹介します。雨の後だったので花がいまいちでしたが、何とか撮れたものを載せようと思います。

Have a good time!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野・美瑛の旅①ファーム富田のラベンダー畑を散策❗... | トップ | 富良野・美瑛の旅③薔薇の庭に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2022-08-25 06:50:39
ユウさん、おはようございます。
腫れ上がる程の!びっくり(・・;)
虫刺されも侮れない。
気持ちも下がったことと思います。
良くなってホッとしましたー。

先週 友だちが 美瑛に行って来ました。北海道大好きな友だち夫婦です😆

ユウさんの写真 いつも綺麗で楽しみ\(^o^)/
返信する
Unknown (ユウ)
2022-08-25 18:43:54
けいこさん、こんばんは(^-^)/
返信が遅くなってしまいごめんなさいね。

病院に行かないで治ったので(自然治癒力)、何の虫に刺されたのか不明ですが。ブヨは毒を出すようなので、ひょっとして…。北海道は植物の成長が凄まじく、草刈りしてもすぐにのびてしまうんですよね。今さらですが、長靴履くべきでした(^^;

博識のけいこさんのブログ いつも楽しみにしていたので、再開はとても嬉しい。江戸時代に詳しいようなので、これからどんどん紹介して下さいね。更新ありがとうございます。
返信する
爽やかな気持ちに・・・ (fumiel-shima)
2022-08-26 07:12:37
ユウさん、おはようございます。

朝から気持ちのいい風景(写真)を見せていただきありがとうございます。

北海道滞在がもう4か月ですか・・来月までとなると1年の40%以上にもなりますね。
家族との忘れられない大切な思い出がまた一つ増えましたね。
そして、虫刺されは大事に至らなくて良かったですね。

私は北海道へ行ったことがありませんのでもちろん「風のガーデン」はこの写真で初めて見ました。
同名のドラマ「風邪のガーデン」はかなり前の作品ですよね。
ユウさんにとっては舞台が北海道(富良野)ということで様々なシーンを思い出されたのではないでしょうか。

余計なものを入れたり、装飾したりしない自然な風景たっぷりなところがいいですね。
大きな木々と草花が同居するおおらかな景色・・・
通路を歩くとそれらの香りを運ぶ爽やかで心地よい風が頬を撫でていくようなイメージですね。
グリーハウス内のレトロ感もほっこりさせてくれるようです。

あと1か月・・ユウさんの心の日記にもこれからの日々を含めたくさんのことを書きこんでおいてください。
そして時々、少しずつ紹介していただければ・・と思います。
返信する
Unknown (ユウ)
2022-08-26 17:16:17
shimaさん、こんにちは~(^-^)/

北海道暮らしが4カ月も経つと、北の住人になったような気分になります。愛犬との散歩で、犬友やご近所さんとも知り合いました。土地柄でしょうか、こちらの人たちはおおらかですね。

家族旅行だけでなく、散歩で合った花たちや食卓など写真は沢山撮ったのですが、なかなかブログに載せられません。家に戻ってからのアップになりそうです(^^;

いつもありがとうございます(^o^)
返信する

コメントを投稿