風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

2015年ハワイ旅日記(44)作家達との会話を楽しむ

2021年12月27日 | 2015年ハワイ旅日記
ハワイ島のヒロ。
ヒロファーマーズマーケットは、毎週水曜と土曜6時~16時(ほかの曜日は7時~小規模開催)にヒロのダウンタウンで開かれます。マモストリートとカメハメハアベニューの角で、KTAスーパーストアやビーチにも近い場所です。

野菜や果物、惣菜、蜂蜜、石鹸、コーヒー、手作りアクセサリーなど多種多様な店が出て賑わいます。

ここにはクリエーターがいるので好みの素材を選んで作ってもらうことも可能です。おしゃべりしながら、ディスカウントの交渉を楽しむことができます。是非試してみて下さい。



リンダは、アクセサリーのほか、ハワイ島の砂や貝殻などをトライアングル(三角すい)型の硝子の中に詰め込んだ置物も制作します。彼女の店で置物を購入しました。南の海岸の黒い砂が入っている物を選びました。



コーヒー豆を売っていたのはボブ。試飲をさせてくれました。




アクセサリーを作る男性作家もいました。彼の店で気に入ったブレスレットを見つけたので…少し安くしてもらって購入しました。



ジェニー。ドレスや巻きスカートなどいろんな着方が楽しめる布の店です。


香港出身のリリアン。天然石の翡翠のネックレスを作って売っています。1個8ドル。2個で15ドルにしてもらいました。ディスカウントの交渉をして…安く買うことができました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年ハワイ旅日記(43)ハワイ島でベトナ... | トップ | 2015年ハワイ旅日記(45)ヒロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿