風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

朝日を受けて輝く…収穫後のハス田

2020年09月29日 | 自然(花 虫 樹etc)
 今朝は秋晴れの中、気持ち良く散歩をしてきました。銀色に輝く水面に目を引きつけられ、スマホでの撮影タイムに…なってしまいました。

 

 住宅地を抜けて、湖岸通りに続く坂道を降った先にハス田があります。ハスを収穫した後のハス田です。その縁には小さなオレンジ色の花が咲いていました。つゆ草もいい感じに共存しています。




 ハス田の水面が陽光を受けてキラキラ輝いていました。美しい自然の風景に出合えたこと…感謝しながらの散歩でした。早起きは三文の徳(得)…小さな幸せを感じることができました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金色に輝く稲穂…忘れられない... | トップ | 行ってらっしゃい〜コロナに負けるな中学男子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-09-30 05:54:50
フーミン
おはようございます。素敵な光景ですね✨うちの近所にも絵になる風景があるかな⁉️秋を探しながらのお散歩もいいですね😉
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-30 14:45:00
フーミンさんへ
在職中はいつも車で移動していたので、家の周りの風景が目に入りませんでした、しっかりと見ていなかったのですね。旅行の時は別ですけれど、ね。

退職後、健康の為に散歩をするようになり、目線が変わりました。小さな生き物達にも目がいくようになり、自然の素晴らしさに気付かされる日々です。
返信する

コメントを投稿