風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

(2)始まりはフランスパン

2005年05月19日 | 2005年コッツウォルズ母娘旅
始まりはフランスパンだった!
今年は長女が大学、二女が専門学校を卒業する年ということで、
正月が明けると我が家では「卒業旅行」の話がたびたび話題に上った。

「学校でパリの研修旅行募集してるけど、人数が集まらないみたい。私は申し込んだけど…」
「ふーん、そうなの」
「集まらないと中止になっちゃうよ。そしたらお母さん一緒に行く?」
「うん。行く!」
「お姉ちゃんはどうする?」
「そうねぇ。大学の友達と南の島に行くことになったけど、いつになるかまだ分かんないからなぁ」


そんな訳で二人とも旅行の資金を貯めていた。
長女は家庭教師、二女はパン屋でせっせとバイトに精を出して…。
もし私も行くことになったら、給料の天引き預金を当てることにしよう。


「研修旅行やっぱり中止になっちゃったよう~。お母さん、ほんとに行ける?」
「そうかぁ~。じゃあ行こう!就職しちゃうとなかなか休めなくなるだろうし、一緒に行けるうちにね!」
―長女はというと、卒業旅行と日程がぴたりと重なってしまい、残念!!


「本場パリでフランスパン食べたいなぁ~」
「それもいいねえ~」
「イギリスの田舎もいいよねぇ。気に入った景色の中でのんびりしたいなぁ~」
「お母さんはどこ行きたい?」
卒業旅行のかわりのような旅なので、彼女にまかせよう!

そんなこんなで、二女と二人旅に出かけることになった。

※写真はボートン・オン・ザウォーター
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (3)コッツウォルズ<日程> | トップ | (4)格安の個人旅行計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿