★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★GW飲み比べ【3種類】その2・・・巻機(まきはた) 純米吟醸生原酒

2012-05-07 07:02:27 | 純米吟醸
うまい!
後味のキレもあり!


木の樽の香りもほのかにしました


★巻機(まきはた)】は新潟県南魚沼市にある高千代酒造のお酒です。
清酒「高千代」「巻機」の醸造元である高千代酒造さんは日本百名山の一つである巻機山の麓に位置しています。 越後三山の南側、谷川連峰の北側に位置する巻機山は、私たちに四季折々の魅力的な姿を見せてくれます。

巻機山の湧水は、数値の高い極軟水(不純物の極めて少ないやわらかい水)です。巻機山の峰々に降り積もった雪は、100年以上もの年月をかけて約2,000メートルの自然の濾過機を通 って浸透し湧き出で、清酒「高千代」「巻機」の「飲み飽きしない自然の旨味を味わえるなめらかな酒質」をつくっています。

巻機山は高千代酒造の伏流水で酒の命ともいえるものです。その山、水に感謝し【越後秀山「巻機」】を冠しました。 この清酒【巻機】シリーズは「巻機会」が企画する取扱店限定商品です。



お酒・ドリンク ブログランキングへ←お時間があれば、【クリック】お願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿