★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★新潟「宝山 米袋ラベル しんのすけ 1回火入れ」を呑みました!

2021-06-22 04:55:32 | 純米吟醸
新潟市西蒲区にある「宝山酒造」の日本酒です。
https://takarayama-sake.co.jp/



私たちがお届けする日本酒は、新鮮な日本酒です。
今から30年ほど前、私がこの蔵に帰ってきた時の話です。それまで関東で暮らしていた私は近くの酒屋で買った日本酒をうまいと思って飲んでいましたので、4代目として蔵を継ぎ、初めて出来立ての新鮮な日本酒を口にした時、「梨のように甘く爽やかな香り」と「純粋で繊細な旨味」に心底驚きました。あの感動は今でも忘れる事ができません。

日本酒は、四季を通して香りや旨味が変化する生き物です。生きている日本酒には最高の飲みごろがあり、本当の旨さを味わうには鮮度がとても重要なのです。
私は「あのときの驚きと感動をあなたにお伝えしたい。」「日本酒が持っている本来の魅力をあなたにお伝えしたい。」この一心で、どこよりも新鮮な日本酒を酒蔵から直接お届けしています。
あなたが本当の日本酒の魅力に出逢い、今まで体験したことのない感動を味わいたいとお考えであれば、どうぞ私たちのお客様になってください。絶対に後悔はさせません。

・・・HPより引用




★それでは呑んでみます(^0^)/
香りはほとんどありません。
呑んでみると、かすかにマスカットのような甘味、そのあとシャキンと辛口に。
後味は藁のような味わいと抜群のキレがせあります。

どんな料理にも合わせやすいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿