★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★きき酒選手権【千葉県代表選考会】 記念すべき令和元年! いざ、出陣!

2019-08-27 06:19:00 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
★令和元年の記念すべき年じゃ、いざ出陣~!
【準優勝】までは全国大会に出場できるが、やるからには【優勝】狙いじゃ!
令和元年という記念すべき年に【全国大会】に出たい!!!

★己のテイスティング能力が信頼に値するのか・・・が試される(^_^;)

昨日から強烈なプレッシャーを感じておる(^_^;)
・・・心理学ではプレッシャーは「自分で勝手につくっているもの」らしい。




★あれ、手振れ写真とは幸先が悪い(^_^;)

7種類を8分できき酒。
2013年に優勝した時より1分長いなあ~。
会場が狭くなって、人と人がぶつかりやすいから1分伸ばしたのかな?



★今日は会場にピーンとした空気が流れておるぞ!
「我、腕に覚えあり!」といった強者どもが集まっておる。
姫君も数名いるが、
鼻は生物学的に女性のほうが効くとされているので、きき酒は女性が有利!
味覚は若いほうが有利じゃ。

わしはアレルギー性鼻炎だから、自分の鼻には期待しておらん。
舌で勝負じゃ。
まだまだ若者には負けん!


★カップが3つあるぞ!
最低でも【準優勝】、それ以外は負け戦じゃ(^_^;)



★いざ、きき酒の出番じゃ!(競技中は撮影禁止のため、文のみ)

うっ、やはり時間制限との戦いでかなり厳しい!
でも、瞬時に香りや味わいの特徴を把握しなければ(^_^;)
とにかく落ち着きながらも急げ!




「あと1分でーす」との掛け声。
ヤバい、急げ、味わいの特徴を把握、把握、、把握せよ!!!

「終了~」


★回答が配られ、あちこちで「ため息」や「くそ~」という声が(^_^;)
わしは、自分の回答メモを控える余裕などなかったから回答は見なかった。
でも、全問正解した気がする・・・



★表彰。6位から順に発表。

6位(ここでは呼ばれないように(祈))・・・ ◆さん 「よしっ、呼ばれなかった!」

5位(ここでは呼ばれないように(祈))・・・ ▲さん 「よしっ、呼ばれなかった!」


4位(ここでは呼ばれないように(祈))・・・ ●さん 「よしっ、呼ばれなかった!」



3位(ここでは呼ばれないように(祈))・・・ ■さん 「よしっ、呼ばれなかった!」


優勝するのだから、呼ばれなくて当たり前じゃ!
ここからが大事じゃ!
でも、6位以下だったら・・・まったくお声が掛からぬぞ(^_^;)





準優勝・・・呑み鉄の酒城鉄人さ~ん「あれ、呼ばれた~(^_^;)」
全問正解じゃないのか???優勝じゃないのか???
たぶん1つ外したんじゃ(^_^;)
全問正解したら酒造組合が『全問正解です』って言うもんな~

・・・ちばの酒フェスタ2019で表彰があり、自分も【全問正解】と発表がありました(^0^)/
同点の場合、年上の方が上の順位になるルールなので、優勝者のほうが私より年上ということになります。


まあ、全国大会出場の切符は手にしたから、勝ち戦ということにしよう!
エイ、エイ、オーーーーーーーーーーー!

それにしても時間制限の厳しさとプレッシャーで本当に疲れた(^_^;)
時間制限は時限爆弾が爆発するイメージじゃ(^_^;)
筋トレのほうが楽じゃ(^_^;)


全国大会は伸び伸びと楽しんで来ようぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿