★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★呑み鉄【日本海の車窓と山形県鶴岡観光・・酒蔵と史跡、日本酒バー】(^0^)

2018-06-29 07:08:08 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
↓↓読み進めて頂く前に応援クリックお願いします(^0^)/
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 日本酒 ブログランキングへ


旅の途中の【絶景!特急いなほ「日本海 笹川流れ」の車窓】は動画にしました(^0^)
↓↓↓

https://youtu.be/93mMHgiXz4Q


★羽越線「羽前大山駅」で下車


駅に「杉玉」(^0^)
このあたりは酒処です。



★「羽前大山駅」から徒歩10分もかからず「出羽ノ雪酒造資料館」へ
試飲は【無料】!どんどん注いでくれます(^0^)/


【表彰状】がたくさん!


「貴醸酒」と「純米吟醸 夏酒」を買いました(^0^)/



★鶴岡駅に到着。









★バス停「市役所前下車」すぐ、国指定史跡 庄内藩校「致道館」へ




西郷隆盛とのつながりがあったようです。






江戸時代の世界地図。



★庄内藩校「致道館」から徒歩3分ぐらい、鶴ヶ岡城址


石垣




城址としては微妙でした(^_^;)
あまり見るべきところがない(^_^;)

★鶴ヶ岡城址から徒歩5分ぐらい、「HOUSE 清川屋」
鶴岡商工会議所会館内です。バス停もすぐ近くです。


お土産コーナーの日本酒が充実!






トイレが凄いことに!!!



★鶴岡駅に戻り、徒歩30秒「つるおか食文化市場 FOODEVER」に立ち寄ると、
何と、日本酒バーを発見!土日は昼間からやっています(^0^)/


呑みます(^0^)/




美味い!最高です!




★鶴岡駅に戻りました。


味のある車輛^0^)/


「特急いなほ」で帰路に(^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿