★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★千葉県山武市『はないちもんめ 特別純米』を買ってみた!

2017-08-14 08:39:07 | 【千葉県】 純米
★千葉県山武市の日本酒です(^0^)/

★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



花の友株式会社のホームページ
純米大吟醸、純米吟醸がなく、特別純米のみ購入。
純米ブームの昨今、純米吟醸は欲しかったです(^_^;)




★それでは呑んでみます(^0^)/
ほのかな吟醸の香りがします。
口に含むと、ほのかな純米酒独特の風味に加え、ほのかな甘さと辛さが交じり合います。
その後、ほのかな稲藁のような味とほのかな辛さで〆ています。


★ホームページを見る限り、地元に固定客がたくさんいて、
地元以外の顧客はあまり目を向けていないのかもしれません。
地元の晩酌酒として定着しているのかな~と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿