★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★天神囃子 純米吟醸 を久しぶりに飲む!!!

2012-06-17 18:44:45 | 純米吟醸
仕事が忙しく、バタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました
忙しいといいながら、お酒は飲んでいます

「以前に飲んだ日本酒の写真を撮っておけばよかったなぁ~」と今頃になって後悔



さて、★天神囃子 純米吟醸の値段ですが、720mlで1800円前後です。


味は、有機米からくる奥行きの深い味わい、なめらかな旨味が特徴です。香りは、軽い芳香でとても美味しい


★うまい理由はここにあり【その1】
精米歩合50%。純米大吟醸と言ってもいい精米歩合です。



★うまい理由はここにあり【その2】

おいしいこだわりの新潟の酒を皆様にご賞味いただくために会員蔵元がつくった「5つの基準」をクリアー
(写真左上のマークが「5つの基準」をクリアーした証拠)

「5つの基準」とは・・・
◆米原料はすべて新潟産米
◆醸造地も新潟
◆仕込み水も新潟
◆精米歩合60%以下の特定名称酒
◆品質管理委員会で認められたもの

厳しい審査をパスした伝統的な新潟の酒造りで醸されたものだけが認定酒となります
一番上のマークがついているお酒は、かなりいいものということです。


私のお奨めの日本酒です
ビンも綺麗です


★天神囃子「純米吟醸」は魚沼酒造さんが造っている日本酒です。
魚沼酒造株式会社は、新潟県十日町市郊外の山際に位置し、主に新潟県の酒造米を信濃川の伏流水で仕込んだ、辛口の多い新潟県では異色ともいえる旨口に拘る酒蔵です。 魚沼地方は豪雪地ですが、古から続く人々の努力と知恵により、自然に恵まれた地域です。 清酒”天神囃子”は、その自然とそこに生きる人々に育まれたお酒です。


お酒・ドリンク ブログランキングへ←お時間があれば、【クリック】お願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿