★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★鳴海 純米吟醸 ふさこがね 直詰め生 を試してみた!

2016-12-07 08:47:01 | 【千葉県】 純米吟醸
★今回は千葉の酒です(^0^)/

★「ふさこがね」とは・・平成18年にデビューした千葉県の独自品種で、千葉県の作付けの約1割を占めています。

★ふさこがねの特徴
粒が大きく、ふっくらとした炊き上がり
色白で艶があり、見た目も非常においしそう
やや軟らかく、もっちりとした粘りがある
冷めても硬くなりにくいため、おにぎりや太巻き寿司にも最適!


★お酒はこんな感じ(^0^)/




★香りは生酒の良い香りがします。
口に含むと甘味と旨みがふわ~っとひろがります。
後味は微炭酸のようなプチプチ感があり余韻は長めです(^0^)/


日本酒の苦手な方には、お奨めです。
おそらく気に入ってもらえると思います(^0^)/


★ブログランキングに参加しています!
日本酒(伝統的な日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれば幸いです。クリックをお願いします。

日本酒 ブログランキングへ

鉄道旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿