東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




静岡市内のデパート 伊勢丹の新春初売りに行ってきました。2年前の今日、初めて「初売り」なるものに参戦したのですが、それはすごかった。

まだ開店時刻前なのに駐車場は渋滞して入れないし、渋滞とみるや運転手役のダンナを車に残して、女の人たちが車を降り、デパートめがけて走っていくのを目の当たりにして結構気後れした (^^;) 。

そんな経験からこの日は明らかにお客が少なくなるであろう夕方から行くことにした。閉店時刻が午後8時とのことなので、午後6時くらいにデパートに着く感じでヨメさんと出かけたら、案の定混んでないし、ちゃんと接客もしてもらえる。カバン売り場の店員さんも親切丁寧にいろいろ教えてくれて、上の写真のようにすっかりゴキゲンです。

これまでビジネスバッグはサムソナイトのものを使っていた。使いやすくて 資料もたくさん入るし、とても気に入っていたけど、長年酷使してきたら手さげの部分の皮が破れて中の部材がちょっと見えてきてしまっていたので、新しいバッグに買い換えることに。名刺入れもだいぶ年季が入っていたので、買い換えた。

古いバッグと名刺入れには「お疲れさん、ありがとう」、新しいバッグと名刺入れには「これからよろしく」です。

新しいバッグは「エースが1940年の創業以来培ってきた 鞄作りの経験とノウハウを結集して生み出したエースジーン」というシリーズ。ハンドルが手にフィットして疲れにくく、手帳や携帯やデジカメなどの区分収納ができるようにポケットに工夫が凝らされている。デザインもスッキリしていてとても気に入りました。

今年から、手帳も長年使い慣れていたタイプから変更しました。バッグ、名刺入れも一新。はやく仕事が始まってほしいですね。

  

写真左上 静岡市呉服町通り。夜店みたいに賑やかでした。
写真右上 青葉公園のイルミネーション。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 新春の焼津港にて 社内システム ... »
 
コメント
 
 
 
へぇー  (いそちゃん)
2008-01-05 11:27:25
私は昨日4日に初売りに出掛けました。
朝一番でしたが、2日、3日ほどではないそうですが、混んでいました。
とても2日などに出かける元気がなくて、せいぜい
頑張って4日なんです。ただサイズ、色など、いいものは売れてしまっていることも多いです。

それが、2日の夕方っていうのもあるですね。
確かに穴場というか穴時間帯かも。
来年は考えてみます。
 
 
 
オススメですよ~ (としたか)
2008-01-06 01:57:01
息子二人が栃木のヨメさんの実家に行ってましたので、夕食の心配とかする必要がなかったのです。ヨメさんと二人って気軽ですよね。

初売り初日の夕方のデパート、オススメですよ。
快適に買い物できました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。