東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




ぶっちと川辺さんと牧野さんと自分の4人でゴルフ。富士チサンカントリークラブにて。
前回の隨縁カントリーに続き、初めてプレーするゴルフ場。今年2回目のゴルフですが、
2回とも初めてのゴルフ場です。



朝はシトシトと冷たい雨。前日の天気予報で最高気温17°とのことだった
ので、あまり厚着をしなかったのですが、寒かったですね。facebookに
「水墨画の世界」とか言って朝、投稿しましたが、両手が冷え切り、さらに
雨に濡れて、しんどいゴルフになりました。もちろん寒さにも負けず、
今回の目標も100切りです。果たしてスコアは?



牧野さんのバンカーショット。ナイスアウト!

■前半戦は 白糸コースから

ホール  1  2    3   4   5  6   7  8  9
PAR   3  4    4   3   5   4   5  4  4  36
スコア  5  7  11  3   9  6   8   6  7   62

いきなりショートコースということもあって、結構詰まっていたんだよね。雨だから
待っている間にストレッチや素振りもできず、身体が完全に冷えてしまった。その
せいということもないのかもしれないけど、身体がカチカチでトップを連続して
しまいました。ドライバーもトップ、ユーティリティーもトップ。3番ホールでは
2打目の3番ユーティリティーがいいあたりだったけど、アンラッキーなOB。
両手が冷え切っているし、雨はシトシト降っているし、帰りたくなりましたね (´▽`) 。
なんとかふんばったというか、ふんばれなかったというか、前半62。ハーフで
60台は本当に久しぶりです。



ゴルフの求道者 川辺さんのパット。ナイスイン!!

■午後の後半は 富士コース

ホール  1  2   3  4  5  6   7  8  9
PAR   5  3   4  3   4   4   4  5  4  36
スコア  7  4  5  5   4  6   4   6  6   47

後半に入ると雨もあがり、時々晴れ間ものぞき、暖かくなってきました。
川辺さんのアドバイスが、ようやく形につなげることができるようになり、
ショットが安定してきました。

アドバイスは2つ。

・左目とボールの距離を変えない。 頭を上下しないように心掛けました。
・アウトサイドインのスイングにならないように。 右ひじを脇から離れないように
 スイングするよう心掛けました。

5番と7番のパーは、両方ともドライバーショットはフェアウェーではなくて、
つま先上がりの右ラフからだったと思う。短めのホールだったので、どちらも
6番アイアンでセカンドを打ち、オン。2パットでパーだったと思う。

気がついたら40台って感じでした。



ぶっちのドライバーショット。一瞬でしたが、富士山がのぞめました ( ´ ▽ ` )ノ 。

ということで、 62  +  47  →  合計 109  イチ・マル・キュー。
女子高生向けのデパートじゃないっつうの。(← このフレーズ、前回も使っている。
まさか連続で使うとは・・・。)ま、次回 がんばろう!



ぶっち、川辺さん、牧野さん、楽しいひと時をどうもありがとうございます。
またやりましょう ( ´ ▽ ` )ノ 。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 絵画を楽しみ... PC 100台... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。