東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。





実は昨日のことだけど、1dayインターンシップを開催していました。やっぱり学生たちが自分たちの仕事に関心をもってくれて、会社にきてくれるのはとてもうれしいことです。

1dayってことでスケジュールはタイトだし、自分が話すパートは会社説明会までおあずけってことだったので、



社内案内のときにこんな感じで挨拶するだけになってしまう。と思いきや

ランチタイム、自販機のパン1つという簡易型ランチに切り替えて、パンを食べながら学生たちに近況を伝えることに成功しました ( ´ ▽ ` )ノ 。あゆみさんがコーンスープをプレゼントしてくれたのもうれしかったです。

1時間若の短い時間だったけど、やっぱり学生たちの目の輝きはいいし、彼らから質問されると逆にパワーがわいてくる感じ。学生諸君、来社してくれてありがとう。

1dayインターンシップを企画してくれた広報・マーケティング部の皆さんもどうもありがとうございます。また採用活動がスタートしていきます。今年もどうぞよろしくね ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« より良い会社... とても充実し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。