東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




昨日から、大阪総合保育大学で行われていた、全国認定こども園連絡協議会様
主催の「2016 キャリアアップ研修会」。2日目の今日は、3つの分科会に分かれて
講演が行われました。その中の一つが自分の講演。

「これからの園経営に活かしたい 職員・保護者・子どもたちを笑顔にするICT」

という演題で、1時間ほどお話ししました。



講師をつとめるのは久しぶりでしたから、やはり緊張していたのかもしれません。
気がついたら、1時間ほどお話ししていた という感じでした。もう少しリラックス
して、ゆとりをもってお話しできたらよかったかも。

協議会の事務局長の戸巻先生が応援してくださり、質疑応答まで含めて、いい
雰囲気でお話しできたので、少しホッとしました。戸巻先生、どうもありがとう
ございます。



研修会終了後は、同行してくれたパステルIT新聞編集員で、主任の八木侑子さん
と一緒に通天閣でランチタイム。コテコテですよね、ホント。



やはり大阪と言えば串かつですよね。



美味かったなぁ。

大阪では名実ともに熱い2日間を過ごしていました。
超楽しかったです。
連絡協議会の皆さま、貴重な機会をいただき、どうもありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大阪で熱く語... こもれび 緑... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。