東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




下期が始まっているけど、バタバタしていてブログ更新ができないままでした。
10月3日の今日は、ここ、東京・秋葉原からスタート。東京で2件の打ち合わせの
あと、静岡に戻り、夕方からもう1つ、打ち合わせがあります。

本当にはやすぎですが、10月1日から下期、後半戦に突入です。
久しぶりにネクタイをして出社していますが、やっぱり引き締まりますね。

例年そうですが、サンロフトは下期偏重の会社です。上期に比べて下期の方が
圧倒的に忙しいです。上期もヒマではありませんが、忙しさで言えば、下期の
方がだいぶ上。そんな激動期を前に、自分の気持ちも高ぶっていますが、
みんな気持ちが引き締まり、1日1日をさらに有意義に、効率的に過ごして
くれるといいですね。

今期の予算を達成するためには、まだまだ案件の受注が必要です。また受注した
案件を今期中に売り上げていくためには、予定通り、できれば前倒しして
制作を完了させていく必要があります。

また、システム開発案件はとにかく品質を上げていかないと。いいシステム作りに
情熱を燃やす集団であってほしい。テストをしっかり行って、お客様第一で、全力
で仕事をしてほしい。

また、この下期偏重を是正するためのストック強化策も粛々と実施していこう。
ストック経費カバー率 50% の達成は今期中に実現させたい。

経営理念、ツキの大原則、成長の3条件を念頭におき、「行動に移す素直さ」を
発揮しよう。コミュニケーションを徹底的に改善し、品質や契約には細心の注意を
払いましょう。

その先に、予算の達成はもちろん、自己成長、生活の充実、さらに大きな社会貢献も
見えてくるはずです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さらに時代は... 秋の土曜出勤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。