東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





自宅から車で40分くらい。大谷ゴルフはリゾート気分が味わえるし、大好きな場所です。ショートコースだけど、ちゃんと18ホールあるし、1ホールだけだけどパー4のホールもあります。バッグを引きずりながら全ホール歩くことになるので、かなり運動になります。


海のグラデーションがいいですよね。そしてうっすらと見える伊豆半島。


18ホールのうち、パーは5ホール、ボギーは9ホール、ダブルボギーは4ホールでした。最近、前半はいいんだけど、後半にスコアを崩すケースが多いんだけど、今日もそうなりました。
前半9ホールでは、パーは3ホール、ボギーは6ホール。つまりダボは0ホールだったのです。後半に入ると、パーは2ホール、ボギーは3ホール、ダブルボギーが4ホールでした。その原因は1にも2にもティーショット。
オンしたかどうかはおいといて、納得感のあるティーショットは18ホールのうち10ホール。まぁまぁOKのホールが3ホール、はっきりダメってホールが5ホール。そのティーショットがダメな5ホールは全部後半でした。


後半に入ってティーショットが乱れた理由は、メンタル。「やや疲れてきたけど、飛ばさないと」と思うので、テイクバックがほんの少しだけど、オーバーしていたのでした。そうすると左腕が少し曲がる。そうするとスイングに腕を戻す動きが加わる。これ、確実にスライスする。17ホールでそのことに気がついたので、最終18番ホールは、オーバースィングにならないように注意したら、前半のように高く弧を描いて、アイアンらしい弾道でワンオン。パーで締めくくることができました。


前の組。これがホントのグリーンバック。ま、いい。


大谷ゴルフ、リニューアルしてキレイになりました。


パソコンやスマホに向き合う時間が多くなればなるほど、こういうひと時が重要になってきますね。


ゴルフの後は、やはりリフォームなった焼津の黒潮温泉源泉かけ流しの「なかむら館」へ。温質サイコーで気持ちよかったです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« レモネードの... 静岡タウンウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。