東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




ハーブティーって確かにいろいろな効能があるような気がする。

最初にいただいたのは、ローズヒップとハイビスカスをブレンドしたティー。
これは眼性疲労によくて、身体をアルカリにしてくれるんだっけ? 

次にいただいたのは、レモングラス。
こちらは副交感神経の働きを助けて、身体をリラックスさせてくれるんだったかな。ビタミンもあるとか。
刺激が多すぎる「交感神経社会」を生きる自分たちにはとてもいいと思います。

次にいただいたのは、キンセンカ(写真)。見た目がとてもきれいです。
こちらはぐっと飲みやすくて、効能は・・・。忘れた (^_^;) 。

レッスンしてくれたのは増田先生。とても親切で丁寧に話してくださるし、笑顔もとてもステキで、
ヨメさんとハーブティーをいただきながら、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございます。

場所は静岡伊勢丹の屋上。「天空カフェ」ってイベントをやっていたのでした。

「アンタの柄じゃないしょ」とか言われそうですが、割と自分はこういうの、好きです。

サンロフトにピッタリのブレンドを処方してもらって、「サンロフトブレンド」ってハーブティーを
お客様に出すようにするのもいいかも。身体にもいいし、リラックスできるような気がするな。
打ち合わせが始まる前のちょっとした会話で和むこと、ウケアイ。

1日中パソコンに向かっている仕事の社員が多いから、ローズヒップとかもいいかもね。

自分としては レモングラス と キンセンカ のブレンドが飲みやすい気がしました。



静岡県庁前。新緑がきれいです。今日も楽しい春の休日でした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« プレゼンテー... 今期 2013... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました。 (増田まさえ)
2013-04-08 00:28:27
今日は貴重な休日に天空カフェへお運び頂いて
ワークショップにもご参加♪
本当にありがとうございました!

松田社長のハーブをお選びになる感性も素晴らしかったですしお作りになられたブレンドもとっても良かったです!
ハーブの働きもポイントを覚えて頂いたご様子♪
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。




 
 
 
こちらこそ、ありがとうございます! (松田)
2013-04-08 00:40:24
こちらこそ、どうもありがとうございます。
とても楽しかったし、リラックスできる素敵な時間になりました。

確かに、日頃、慌しく過ごしているのです(ダンガンには負けます)が、だからこそ、その合間にこうやってハーブティーをいただく時間が作れるといいなって思いました。

これからもご指導、どうぞよろしくお願いいたします ( ´ ▽ ` )ノ 。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。