東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




夏の連休の最終日の今日はトーマツの皆さんとその顧問先のベンチャー企業の皆さんとファイブハンドレッドクラブでゴルフでした。こちらの名門コースでゴルフするのは2011年のニッセイさんのコンペ、昨年のトーマツの皆さんとベンチャーの仲間とラウンドしたのに続き3回目。ホスピタリティと、行き届いたコンディション、戦略性に富んだ各ホールを満喫させていただきました。素晴らしい時間になりました。どうもありがとうございます。

距離もあるし、グリーンは砲台だし、はやいし、難しいコース。ですが、目標はもちろん100切りです。注目のスコアは?



一緒にラウンドした和田さん。きれいなフォームです。3連続パーは圧巻でした。

■スタートはOUTコース。

ホール 1   2   3  4  5  6  7  8  9
PAR   5  4    4  3  5  4   4  4  3  36
スコア  8  7   7  5  8  5   5   6  5   56

残念ながら今日はどのクラブも不調で(そういうのを普通はヘボというのか?)、いいところがありませんでした。直前の那須黒羽ゴルフクラブでは、アプローチとパットがよかったので、なんとかスコアをまとめましたが、今日は特にアプローチがダメ。全然寄らないし、ミスも多かったです。ドライバーは相変わらずフック系。どうみても芯食ってないので、距離も伸びません。超ストレスがたまる前半になってしまいました。



一緒にラウンドしたぶっち。アイアンショットは手堅かったですね。パー3ホールで、パー2回は見事。
写真は8番ホール。ティーショットは140ヤードの谷越え! さらに、谷を越えてもまだ200ヤード以上あります。なんと425ヤード パー4 。名物ホールです。

■後半はINコース。

ホール  10 11 12 13 14 15 16 17 18
PAR    4  3  4  4   5   4  3  5  4  36
スコア   7   4  5  7  8   6  5  6  5  53

後半スタートの10番ホールはいきなり410ヤードのパー4。それでも3打目、アプローチウエッジでのショットはきれいな弧を描いて、3オン。のはずでした。でも、グリーン前の木にあたり、はじかれてしまいました。越えたと思ったけどな。その後の寄せとパットに失敗して終わってみればトリプルボギースタート。今日は勢いに乗れそうになると、ミスショットがでたりで、後半もストレス満載のゴルフになってしまいました。後半はドライバーショットの半分ぐらいがスライス系になってしまいましたが、何がどう変わったのかな。そのあたりは練習場で解明しないと。



OUTコース9番のパー3。本当に美しいホールですよね。ここも名物ホールですね。

スコアは 56  53  トータル 109。って女子高生向けのデパートじゃないっつうの。っていうフレーズをこのブログで何回書いたことか。いずれにしても、もっと練習しないと。「コンスタントに100を切る」という目標をなんとしても達成できるようにがんばります。



会話も弾んで、楽しいひと時。どうもありがとうございました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 圏央道が早く... インターンシ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。