東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





毎月1回行われるG責会議。会社の具体的な行動を議論し、決めていく場です。今回は3名がZoomからの参加。そのこと自体に違和感はほとんどなくなっています。スムーズに、普通に議論できています。


全員マスク着用。窓と入り口は開放して換気、できるだけスペースを開けて座るようにしています。

途中2回休憩をはさみながら5時間半に及ぶ会議になりましたが、集中した、いい会議だったと思います。国の緊急事態宣言が全国に及んだことを受けて、サンロフトとしての働き方を考え、決めました。決めるプロセスもスピーディーでよかったですが、の決定事項をスマートに実行に移せる社員も素晴らしい!と感じました。



また今期から重要指標に加えた「人時生産性」ですが、さっそく営業統括本部から実によくわかる資料が提示されました。どうもありがとうございます。テレワーク化、共感によるマネジメントが進むこれからの時代に欠かせない指標になりそうです。この概念を提案してくれた船井総研の斉藤さんに感謝。ただこの指標がスムーズに出せるのは、2年前にトーマツさんに徹底的指導していただいた「案件別原価管理」がしっかり出来ているからこそですね。改めて中尾先生にも感謝しないと。

いずれにしてもG責会議は充実していました。たいへんな状況になっていますが、共感とテクノロジーで乗り越えていきます!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2020年度目標... なんとしても »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。