東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




焼津の海上花火大会は毎年8月14日ですが、今年は雨のため順延になっていました。そして、11月3日 文化の日の今日行われたのでした。この日はぼくら夫婦の結婚記念日で、お祝いしていただいているようで恐縮でもありました (#^.^#) 。

家の近所の焼津文化センターから眺めていました。近所の人たちが30人くらい集まっていたかな。花火、見ることができました。
今回の結婚記念日は34回目です。ヨメさんとの出会いは学生時代で、結婚までに6年付き合ってましたから、合計すると、なんと、40年ですね!! 驚くべき長さになりました。
懐かしい昔話に花が咲いて・・・、とか特になくて、ぼくらは合コンで知り合ったのですが、「最近の若い子たちは圧倒的にマッチングサイトだよね~」とか「自分たちが今の若者だったら、やっぱり使うよね~」みたいな話をしていたのでした。
夕食後、ささやかなお祝いのハーゲンダッツのアイスクリームを食べながら、そんな話をしていました。自分が思ったことは

マッチングサイトは効率で優るけど、合コンはワクワク感で優るのではないか

ということ。それから

当時はお金はみんな遊びに使ってしまって、いつもなかったけど、将来を心配するということはまったくなかった

ということ。そのうちなんとかなるだろうって、楽天的に思っていた。
そんないい加減な!と思われるかもしれないけど、それで40年、なんとかやっているので、やっぱりツイていたのでしょうか。

いずれにしても40年なんてあっと言う間。気がついたら今になっていた感じ。お互い信じることと感謝することは、自然な形でずっとやってきたような気がする。多分これからもそんな感じでいくのだろうと思っている。そして、それはとても幸せなことだと感じているのでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« BiViキャンで... 働けることは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。