東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




ゴルフファンの皆さま、こんにちは。ヘボであることも省みず2005年11月から敢行している自分のゴルフ実況中継。好評につき(← ウソです!)今回も継続します。「恥の上塗り」との批判も省みず、ブログでスコアを公開していくことで少しでも自分の向上心に火をつけることができればと思っております(若干効果がでてきたかも)。ちなみに今年の目標は100を切ること(過去に3,4回 達成している)です。今年に入ってゴルフは5回目となります。場所は西富士ゴルフ倶楽部。ご覧のように真正面に富士山を望む素晴らしいゴルフ場です。
今日は静岡のS社の皆さまとご一緒させていただきました。

スタートはINコースから。

ホール 10 11 12 13 14 15 16 17 18
PAR   4  4   5  3  4  4   3  4  5  36
スコア  5  6  7  5  5  6   5   5  8   52

実は前回に引き続きドライバーは好調で、前半はほとんどのコースでフェアウェアキープ。なのになんでこのスコアなのかというと前半はパターがノーカンだった。結構2オンしたのに結局パーは0。前半最終の18ホールではグリーン前のクリークに落とし痛恨の8打。でも本当に久しぶりに40台がでるか?と途中まで思えたし、後半に期待がもてる展開になった。

後半 OUTコース

ホール  1  2  3  4  5  6  7  8  9
PAR    4  4  3  5  3  5  4  4  4  36
スコア  6  4  4  8  4  8  5  5  10  54

相変わらず気温は上がらず風も冷たい。午後に入るとドライバーショットがスライスし始める。「(林から)出すだけ」という1打が多くなりパーチャンスの少ない我慢のゴルフとなる。ただパターはキャディーさんのひと言から良くなって、1,2ホールは1パット。何を言われたかというと「真っ直ぐ押し出していないよ」って言われたんだよね。それを注意したら急に入りだした。ミドルアイアンがよくあたってくれたので大崩れしなくて済んだ。2ホールでは待望のパー。でも今日のパーはこれだけだった。6ホール目のロングはハンディキャップ1の難ホールだけど、ここでS社のTさんがなんとイーグル!ドライバーがよく飛んで、2打目は200ヤード以上ある池越え。しかも風がアゲンスト。ここで敢然と挑んだTさんのショットはピン3メートルくらいのところにオン。これを沈めてイーグル。すごかったなぁ。自分としては後半も「久しぶりに40台か?」とちょっと期待していたんだけど、最終9ホールは6オン 4パットの10点で完全にアウト。100を切る夢も次回に持ち越しとなった。

結局 52  54  トータル 106。

でも次回につながる、自分にとってはいい内容だったと思う。

次回はいよいよ今年最後のゴルフ。12月30日。O社の会長さんとご一緒させていただく。緊張するなぁ。でもここで今年の目標(100を切る)は実現できるような気がしてきた。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 夕日を見ながら わが愛しのキ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (村田光生)
2006-12-04 22:39:29
ゴルフをやる度にストレスがたまるので(スコアが良くならないので・・・・)やめてから10年以上は経過するけど、最近はゴルフコミュニケーションも必要かなとは思っています。

磯和さんと磯輪さんのご指摘ありがとうございます。全く気が付きませんでした(笑)
 
 
 
ゴルフコミュニケーション (としたか)
2006-12-05 02:17:02
村田先輩、コメント どうもありがとうございます。

そうでしたか。やめて10年、でもそれはやっぱしもったいないですよね。

せっかくだから復活させましょう。そしたらお誘いいたします。ぼくもヘボで結局今年も6回だけなので、ちょうど2ヶ月に1回のペースですが、来年はもう少しペースを上げられるようにしたいと思っています。

楽しいですよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。