東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





今日の勤務時間が終了した18:00過ぎ。尚子さんと美奈子さんが「サンロフトファームを見に行きませんか?」と声をかけてくれました。松葉倉庫さんがやってらっしゃる畑の一部をお借りしてサンロフトも畑をやっていることは知っていたけど、見にいったことはなかったのです。松葉倉庫さん、どうもありがとうございます。


こんな感じで、決して広くはないけど、それでもここを耕し、水をやるのはなかなかたいへんだと思います。なんかいろいろなものを作っていました。


茄子とか


トマトも。まだ青いけど。

日頃、端末に向き合って仕事をすることが多いサンロフト社員には、こういう時間も貴重なのだと思いました。PCに向き合ってキーボードをたたいている時間って、ネットの中に存在している状態だと思うのです。そのことを悪く言うつもりはもちろんないけど、だからこそ、こういうリアルな形で身体を動かすことも大事なのだと思いました。「(前回よりも)大きくなってる!!」とか変化が見えるのもいいですよね。尚子さん、美奈子さん、どうもありがとうございます。サンロフトファームで、みんなで生産していきましょう ( ´ ▽ ` )ノ 。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PORTERSは貴重... 1985年頃の記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。