東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




今日の午後はトーマツさんの静岡事務所で、13:30~17:00まで、SIVC(しずおか
イノベーティブベンチャーズクラブ)勉強会。メンバーのT社さん、S社さん
の決算発表、そしてトーマツの渡邊さんから「大企業とうまくオープンイノベーション
を起こすコツ」という講演を拝聴しました。今回も勉強になりました。

その後の懇親会では、久しぶりのM社長とガッツリお話しすることができた
のですが、挑戦してますね。M社長に比べたら自分は何もしていないのに等しいと
思いました。毎回、SIVCには背中を押されます。この意見交換の場は貴重です。



今日の日経新聞夕刊の1面に、先日お会いして、ご指導していただいた
電子地域通貨「さるぼぼコイン」を運営されている飛騨信用組合さんの
古里さんのコメントが掲載されています。

電子地域通貨の普及は社会性が高く、また地域の活性化につながる活動であること
が、この記事を読めばわかると思います。できるだけ多くの地元の人たちがこの
記事を読んで「この地域にも電子地域通貨が必要だ!」と思ってくれるといい
ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 焼津商工会議... のんびり過ご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。