東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




好きな番組といえばWBS。テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」。今日は「アフィリエイト」の特集をやってて、楽天の三木谷社長のコメントなんかもあって、このあたり いつも目のつけどころがいいよね。自分によくあう。

ただWBSを見るとセットで見てしまうのが京セラの宣伝。
これがなんかこう頭に残っちゃう 濃いタイプの宣伝なんだなぁ。
長渕 剛が走ってて、それを大勢の若者が追いかけてて、最後にギターをガンガンに弾いてる あの丸い携帯の宣伝。

♪ シャーララララ シャーララララ 金色のライオン
♪ シャーララララ シャーララララ 荒野をかけぬける
 (ここで長渕がある女の子をゆびさすとその子は「わたし?」って感じでキョトンとする)
♪ シャーララララ シャーララララ (ここで転調して)
♪ シャーララララ シャーララララ 金色のライオン
♪ シャーララララ シャーララララ 荒野をかけぬける
♪ アォウッ! そうくるか 京セラ (← ここまでがセットになって記憶に残る)

う~ん、でも自分は丸い携帯は買わないけどなぁ。ま、いいか。

今、何かと話題の秋葉原 東京タイムズタワー(週刊ポスト 2/18号参照 (^^;) )にて。
好きなWBSを見ながら、パソして、本を読む。お気に入りの時間が過ぎてゆく。
明日もがんばって仕事しよっ、とか ふと思ったりするのでした。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 天竜二俣駅 ... スピードアッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (箱配達人)
2005-02-09 01:46:25
WBSといえば・・・。 森本さんと倉野さんも目が離せません・・・
 
 
 
トレタマも (りつ)
2005-02-09 11:51:18
WBSとえいば、トレタマも好きです。

商品化前の宣伝?みたいのもあれば、プロジェクトXの途中かというのもあり、小谷さんの反応も面白いです。



コメンテーターで出てくる、丸顔でひげの方のいつも濃ゆ~いシャツとネクタイの趣味から目が離せません。
 
 
 
アナウンサー&トレタマ (としたか)
2005-02-10 01:01:01
箱配達人さん、りつさん、コメントどうもありがとうございます。



今日のWBSは携帯特集だったのですよね。チェックしたかったのですが、見逃しました。お客さんに飲みに誘われてつい・・ (^^;) 。そう言えば北朝鮮戦もついでに見逃した。

ま、いいか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。