東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





気温は結構高かったと思います。18度とか、あったのかな。でも風がまだ冷たかったですね。ウィンドブレーカーを着ていくべきでした。セーターは風を通すもんね。

建国記念日の今日は地元で散歩したりして、静かに過ごしていました。でも、散歩と言ってもこの眺めです。ぜいたくな散歩ですよね〜。焼津はいいところです。


堤防の上がこんな感じで歩けるようになっています。


伊豆の山々も見えます。駿河湾であることを実感できます。


石津浜公園では凧揚げしている親子がいました。凧、かすかに写っていますが、見えますかね。


ディスカバリーパークを起点に歩いてきたので(かなりあります)、ぼくらは石津浜公園で一休み。海越しの富士山。自分はこの眺めがかなり好きです。


この後、またディスカバリーパークに戻ったのですが、3月13日(土)にディスカバリーパークのプラネタリウムで鈴木裕子さんの二胡の演奏会があるということでチケットをゲットしました \(^o^)/ 。星空の映像の中で聴く二胡の音色、これは良さそうです。


神楽という新しくできた(と言っても半年くらい前かな)お蕎麦屋さんで遅いランチタイム。ネバトロ蕎麦(冷たいバージョン)!これ、美味しかったです ( ´ ▽ ` )ノ 。


実は今日はお昼に、ちょっと心配事があって、焼津のトヨペットのお店に行っていたのですが、それもぜんぜん軽微だったので、ちょっとホッとしたのでした。いつもとても親切に対応してくれて本当にありがたいです。


蕎麦のあとは、スィーツ。抹茶アイス。あんこが大好きな自分としては、これは嬉しかったです。

ということで地元で静かに過ごした建国記念日。ソフトバンクグループの第三四半期決算発表の動画も観れたし(ケタ外れにすごい!ですね)、パワポの資料も作れたし、読書も進んだし良かったです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 働き方の未来... 3年ってアッと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。