東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





最先端のシステムが稼働する職場・工場を見学させていただきました。実は、1週間前、9月21日(水)のブログにも書いていますが、本当に最先端なんです。百聞は一見にしかず、見たら驚かれると思います。

それからちょうど1週間、今回はサンロフトグループから社員7人で訪問。藤枝のIT企業 I社グループからAさん、Nさんも参加。見学を受け入れてくださったN社グループからNさん、Kさん、 COさん、3人が参加。合計12人でした。本当に、頻繁に見学を受け入れてくださり、どうもありがとうございます。


どんなシステムの話をしているのか?って、それはまだ言えないけど、地元の企業の皆さまの IT化支援に貢献できるとようになると思います。

今日はシステムの見学をさせていただいた後、思いっきりビジネスモデルについて打ち合わせができました。次回のお打ち合わせのときにわかりやすい図表にまとめて、それを見ながら話し合い、お互いに合意ができたら、きちんと契約書を取り交わして営業開始したいと思っています。

はやければ来月とか、遅くとも11月くらいには営業開始できるようにしたい。その頃には、「こんなことやります!」って清々と発表しますので、お楽しみにしていてくださいませ。

N社グループの皆さま、どうもありがとうございます。いい協力体制が作れるようにがんばります ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ささやかだけ... できる限りの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。