東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。





長男のヨシノブが入籍を済ませ、ミサさんが新しい家族に加わりました。今日は5人家族揃って菩提寺の林叟院にお墓参りにいきました。紫陽花がきれいで賑やかでした。現在、ヨシノブは名古屋勤務、ミサさんは東京。コロナ禍のこともあり移動が不自由で大変だったと思いますが、2人は協力し合ってがんばっていました。焼津にくるのもなかなか実行しづらい状況でしたが、そろそろいいかなってことで、遊びに来てくれました。ありがとう ( ´ ▽ ` )ノ 。


この時期、林叟院は紫陽花がきれいです。


ずいぶん賑わっていましたね。


お墓参りにいったときの定番。ランチはジェンマさんの釜焼きピザです。美味しいんですよね


ランチタイムから夕食までの間、自然がきれいなところ、静かなカフェ、お土産を買うところ、等いろいろと活動していました。


夕食は丸子の待月楼さんにて。立教大学の同級生、八木優子さんが女将さんをつとめる由緒あるお店。


とろろがあまりにも有名です。美味しかったです ( ´ ▽ ` )ノ 。


お酒好きの3人は冷酒を満喫。表情から察するに相当うまかったみたいです。いちお、自分はドライバーということで。


デザートは青梅の甘露煮。優子さん、最後まで心のこもった料理をどうもありがとうございます。みんなすっごく喜んでいました。こういう日本の伝統を若い人たちにもっと伝えていきたいですね。


ヨシノブ、ミサさん、楽しい休日をありがとう。また遊びに来てください ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« うれしかった... てのりの兄弟 »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます! (磯輪)
2020-06-16 11:12:03
 松田さん、直子さん

おめでとうございます。

8年前に一緒に名古屋で食事したヨシノブさんが入籍。
https://blog.goo.ne.jp/h_isowa/e/8f7d1304016f7f4a0b4538f2d33095d4
時は流れますね。

こういう時期に重なって、思うに任せないことが多いですが、
きっと後は良くなるばかりですから、後年、

 「いいスタートだったね」

と言えるようになるでしょう。

ヨシノブさんが名古屋なら、また一緒に名古屋で食事しま
しょうよ。
楽しみにしています。
 
 
 
どうもありがとうございます (松田)
2020-06-18 14:19:25
磯輪さん、どうもありがとうございます。

8年前の記事、とても懐かしいです。その節もお世話になり、どうもありがとうございます。ひとみさんもすでにママですし、時は流れていきますね。

2人は共に明るくて、前向きな人たちなので、いろいろなことも含めて「いいスタートだったね~」と言えるようになると思うのです。

また、名古屋でのお食事のお誘いも、どうもありがとうございます。お話ししたい「近況報告」もたくさんありますので、名古屋に行けるように考えてみます。どうもありがとうございます ( ´ ▽ ` )ノ 。
 
 
 
おめでとうございます! (慎太郎)
2020-06-22 21:11:04
ヨシノブさんのご入籍おめでとうございます!
お二人の写真はいつも笑顔で癒されます。
 
 
 
ありがとうございます! (松田)
2020-06-23 01:37:01
慎太郎さん、お祝いの言葉をどうもありがとうございます。
2人は明るい性格なので、これからも笑顔でやっていけるんじゃないかなって思っています。
今、実際はコロナで予定変更が続いていて、たいへんだと思うのですが、
笑顔でがんばっているのがいいですね。応援していきます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。