東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




すみやさんのサイバーショップMEDIA MAXはぼくらの会社が制作させていただいたサイトの中でも代表作品のひとつ。売り上げも好調で喜んでいただいている。主力商品は映画のDVDや音楽やゲームのCDなど だけど書籍も扱っていらっしゃる。

今回は会社として石原明さんの「社長、小さい会社のままじゃダメなんです!」を10冊、それから梅田望夫さんの「ウェブ進化論」を20冊、すみやさんのサイバーショップから購入、社員に配布しようと思っている。どちらも今、話題のベストセラー、「社長、小さい会社のままじゃ・・・」は会社の幹部に、「ウェブ進化論」はWeb系の営業マンとクリエイターにあげようと思っているんだけど、今回はだれにしようかなぁ~。「絶対に読む」って宣言した人にあげるようにしようかな。

雨の日曜日。ほんとはゴルフの予定だったけど 朝から結構しっかり降ってるし、今日は一日中こんな感じで 午後からも上がることはないらしいってことなので、中止。

自宅で好きな緑茶をマイリーフカップで飲みながら読書タイム。こういう静かな休日も悪くないよね。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« わくわくラン... 2006年 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みのまに)
2006-04-02 17:26:22
へぇ~、すみや・・そうだったんですか。

マイリーフカップ欲しい・・・

ネットで探せば見つかるかなぁ。
 
 
 
ちょっと待ってね (としたか)
2006-04-03 01:23:32
みのまにさん、コメント どうもありがとうございます。



久しぶり~。元気。マイリーフカップのこと、気に入ってくれてありがとう。まだネットでもでていないと思うんだ。ちょっと待ってね。聞いてみるから。



そだね、甘いお菓子にはピッタリ。ペットボトルより断然いいよ。
 
 
 
お待ちしておりますぅ (みのまに)
2006-04-03 23:04:12
自分でも使いたいんですけど、お店に何本か置いておけば話題作りにもいいし面白いかな~って。



よろしくです ^^
 
 
 
それはナイス! (としたか)
2006-04-04 02:16:44
みのまにさん、コメント どうもありがとうございます。



ちょっと前にミクシィからメールしておきました。マイリーフカップについてはそちらを読んでね。

お店に「何本かおいて」っていうのはいいですね。

いい感じです。



マイリーフカップのお茶と甘い和菓子。。。

自分にはサイコーの組み合わせです。
 
 
 
良い本ですね (ふるやま)
2006-04-04 17:40:45
さすが、としたかさんお薦めの本。

掛川の戸田書店でも、ドンと目立つところに山積みしてありました。

序章、最初のページからウーンと唸らせられました。



会社には「発展」と「衰退」という二つの状態しかありえない。現状維持の経営なんていうのない。



会社というものに対しての考え方、

突き詰めれば「これが全てだな」という感想です。



本の話がでたところで、ほんの少しのお願いです。

頭の隅っこにでも入れておいていただければ・・・(笑)。



ブログにも書いたのですが、

義理の従兄弟がこの3月に本を出しました。



「e-Japan戦略の敗北」という本で、

著者は若菜金一郎といいます。



石原先生のように書店では難しいのかも知れませんが

なにかで耳にするような事があったら

ふるやまのいとこかと思ってください。



静岡地域の販売部長を頼まれているわけではありませんので・・・・・・とか言って宣伝してますよね(笑)。













 
 
 
ウェブ進化論も (としたか)
2006-04-05 03:10:59
ふるやま様 コメント どうもありがとうございます。



ご無沙汰しております。お元気ですか?



石原先生の本、すごくわかりやすくてためになりますよね。



ウェブ進化論もいいですよ~。

ぜひおすすめいたします。



「e-JAPAN戦略の敗北」、意識しておきますね。



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。