さぁ、豪雨にみまわれました、ここ所沢私営演奏場。
これから行われる非現実的かつ実益的ダービーにさいし
天も情けなやそんな暇あったら練習しろと号泣するがごとく
雨音がJuggboxの轟音をかき消してくれる。
そんないい加減な感じであります。
事の趣旨は「DCケーブルで音は変わるのか?」「向きはあるのか?」
という他愛のない日記を書いたところ
意外にもそこに着目してるプレーヤー、楽器屋、エフェクター製造業の方々から
「ちょっとこれ使ってみて」と出走依頼が多数(たった3人だが)舞い込み。
今回のダービー開催とあいなりました。
え=、ここまで書いてちょっとあきてきましたw
左から
1枠ギタリスト関正樹考案推奨藤井作。秋葉でメーター100円?平行ケーブル見た目は関係なし。
2枠SoundWaveLabシュウ氏作カナレ同軸さすがプロっぽい。
3枠同じくメーカー不明結構しっかりした同軸。
4枠平野楽器宰相平野君作、内部配線用に買ったけど、
やたら音が硬くて使い道なしDCケーブル転用。伝導率は一番よさそう。
5枠たぶん売ってる中では一番高価であろうプロビデンス
さ~て結果はいかに、、、
プロビがどべだったのは間違いない。後は写真判定というかお好み?
コストパフォーマンスで関DCケーブルが鼻一つリード。
でも全部音は違いました。DCケーブルは自作の価値あり。
Tunerout→Tunerで音は変わるのかダービーも開催中。
直列では当然変わる訳だが、XVP(Volペダル)のチューナーアウトでどう変わるのか?
チューナーに行くケーブルの向きは?
ああ、お風呂入ろう。あきた