75年のストラトが一番良い音になってしまった。
自分好みの配線材&ソルダーの吟味は終わったのですが、
結局普通の鉄ブロックのシンクロブリッジか
マイティーマイト製のWilkinsonのブリッジが好きみたいだ。
あと300KΩのポットも功を奏したみたい。SSHにはこれかな。
弦奏工房製ストラトに一品物ハムのせてみた。
良い感じ。
今までのPUもみんな良かったんだろう、
やはりブリッジの音が気になる、駒か?台座か?
Suhrのブリッジにはステンレスフレットが合うのでしょう、
やはり、、、
(^o^
いや、しかし、ブリッジもフレットもポットも、ホント音変わりますねぇ~。
しかも、それの組み合わせでしょ?
目が回りそう…
(^o^;
ところで、うしさんのJCM800には、センドリターンが増設してあるんでしたっけ?
ドクターにやってもらったんですか?
800全部売っちゃって今は持ってません。
友達のホセなんとか?の改造800があります。
自分の800センドリターン最初から付いてましたね。
便利でしたよ。今家にあるのも付いてます。
私はJMPの800が欲しいですw
これで買ったら6台目だ~ 1台も残ってないw
>便利でしたよ。今家にあるのも付いてます。
ん?って事ぁ、リイシューって事ですかぁ?
リイシューでもOKなの?
じゃあ、もっと安いのあった…(^o^;;;
…いや、リイシューは完璧に音が違うのかと思って80年代のに
拘ったんですけど、意味無かったのかしらん?
(^ ^;
いや、最後まで家にあった800はどうやって家に来たのかも
憶えていない、20年以上家にありましたね。
前の持ち主が付けたんでしょうね。
私が持っていた中ではJMPと茶色の頃の800が好きでした。
TopにAT管入れると良い音だよと言われ、ほんとだ!w
でも古さんに壊れるよと言われやめました。
そうアタシも茶色のが良いなぁ…
って、ルックスの話ですけども。(^o^;
オキシフルとかスプレーしちゃおうかしら…( ̄▽ ̄;)
音も茶色の頃硬めで良かったですよ。
今でもhiPにあります。
いわゆる2203はレコーディングでは結構使ったけど
ライブだと丁度いい音量の設定が難しく難儀しました。
下が出過ぎるような気が、、、
それっす!
特にJCM800。(^ ^;
1960だと特にそうですね。