散歩しよう。

気ままに写真&気ままに楽しみます。
良い写真が写せたら良いな!!

冬至・雪

2012-12-29 | 思いのままに



12/5亡 12/27告別式テレビを見て

勘九郎逝きて別れの冬御輿




この地にきて20数年が過ぎます。やっと近々に道路も舗装に
なります。近くには家も建てられて景色が変わって。
変わっていく景色を5.7.5に残せたら良いな・・・

建前の四方浄めて冬至の日




お友達から「十勝岳に行って来たのよ」と写真を見せて頂いて
「私達の靴後だからね。しっかりと残してきたよ」と笑う

雪道の靴あと深く十勝岳



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吾亦紅)
2012-12-29 08:30:12
勘九郎逝きて別れの冬御輿
 同

建前の四方浄めて冬至の日
 同


雪道の靴あと深く十勝岳
 同







返信する
(*^_^*)吾亦紅先生へ (チーチャン)
2012-12-29 09:13:44
えっ本当に○なんですか?
嬉しいです。有難う御座います。

教えて下さいね。
上五に「かな」は御法度でしょうか?
何でも聞いてしまってすみません
返信する
Unknown (吾亦紅)
2012-12-29 10:05:16
上五の「かな」はありです。
私も何句か詠んでおります。
でも、それが効いていなければ意味がありません。
返信する
(*^_^*)ありがとう (チーチャン)
2012-12-29 10:28:55
今度来月、挨拶句として投稿してみます。
返信する
Unknown (ふゆ)
2012-12-29 18:27:09
こんにちは

この3句、どれも素直にかけていてとっても素敵ですね

こんな句が詠めるなんて羨ましいです
返信する

コメントを投稿