ハンパものの素

こんなことを考えてみる

満月

2022-09-11 | 日記的書込
久しぶりに夜空を見上げたな。


2022/09/10


あっというまに3ヶ月開いてもうた。
なかなかの余裕のなさ。


チラッとだけど、きれいな月を見られて満足。
前の家のようなお月見ができればいいんだけど、今年は早々にシャッターをガラガラと閉める。

主人が(木)から出張で不在なので、一応、夜はシャッターを閉めるようにしている。
ご近所さんはみんな開け閉めしているけど、我々はこの文化で育っていないので、普段は開けっ放し。
帰省で留守にするときくらいか。
防犯上あまり良くない、とは思いつつもね。



お月見団子はふつーにスーパーで売られていたお団子。
もう外が見えないので、ただの夜のおやつ。
六花亭のお月見団子、お供えしたかった。
今年はすすきも飾っていないや。

主人のいない4日間をいかに安全に過ごすか、に全振りしているのでその辺の余裕が皆無。
なんとか無事に、急病にも見舞われず、3日目が終了。

ひとりでムスメを見なければならない、という緊張感はあるものの、家事が少しラクできてオフ感があるのも事実。
両親、義母に送っているムスメのしまうまアルバム、主人の不在中にオーダーしてしまおうとムスメが寝た後に作業しようとしているんだけど、眠たくて2夜連続ソファで寝落ち。
ほとんど進んでいない。
敬老の日までには、と思っていたんだけどな。

明日の夜でどのくらい進めるか。。。

20220911
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から | トップ | なんとか »
最新の画像もっと見る