ハンパものの素

こんなことを考えてみる

本祭

2019-06-29 | 日記的書込
mayaちゃんとランチがてら。


2019/06/08


ここ数年は、お天気がイマイチだったのと、西8の演舞がYouTubeで放送されているのとで、もっぱら家で観覧。


西8YouTubeは定点撮影だから全体がよく見えていい。
Wi-Fiをテレビに飛ばしているので、フツーにテレビで観ているのと変わらないし。
反対に、テレビだと変なスイッチングで全然いらん画が映ってがっかりすることが多々ある。

西8YouTubeとファイナルの放送で十分なので、数日前に主人と『今年は(行かなくても)いいかー』と話していたんだけど、mayaちゃんとランチをすることになり、
『せっかくだから観覧しようかー』
と。
もちろん王子も一緒に。


札駅で待ち合わせして、南口広場で古巣の観覧。
現役生と二十も年が離れているのか!
ステージが広くないので、待機組もいるようだ。
他の会場と調整しているのかな。

王子のマンゴーかき氷をすこしお裾分けしてもらった。
舌をべーと見せてくれたけど、いかんせんマンゴーなので、ブルーハワイほど染まっておらず。
惜しい!


徒歩で大通へ移動。
公園に出ているお店で焼き鳥を買って、桟敷席へ。
気温がまずまずなのでビールは買わなかったけど、外で焼き鳥を食べる、というこの夏感よ!

久々にパレードを観たけど、やはりパレードにはパレードの良さがある。
お目当てのチーム以外のチームも観ることになるから、新しい発見もある。
有名どころのお馴染みのおじさんとか見ると、なんかホッとするよね。

王子、ポテトの最後の1本くれたよ。
...やさしい(´Д` )


一通り観て、インターバルに9丁目の公園で滑り台したり、ブランコ(押)したり。
ばったり江別ポリスや後輩に会ったり。

夕方までたっぷり遊んで解散。


夜は主人と映画。
急に。
今の時期、何か面白そうなのやってたかしら?と思ったら、『ゴジラ』だって。

まぁ、主人が観たいなら。
外食になるからごはん支度しなくていいし。
海外ゴジラでどうなんだろうなーと思っていたけど、観もしないで言うのもアレなので。

伊福部さんのテーマも入っていたし、もう一度ちゃんと観たいかな。
なんで“ちゃんと”か、って途中ところどころ記憶がないからさ!
でもそれだったら、カントクくんの『シン・ゴジラ』をもう一度じっくり観たいかな。

20190629
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日に | トップ | “ホーム” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2019-07-10 13:05:04
お付き合いいただいて、ありがとー(*^o^*)♪
バンドンのおかげで、雨降らなくてよかったよ
〜☆
ビール飲めばよかったね 笑

王子のわがままにも付き合ってくれてありがとね〜(ToT)
何かで「バンドン」的なキーワードを聞くと、「ママのお友だちのことでしょ?」って言ってくるよ 笑
またゆっくりランチでもしましょー♡
Unknown (BAN)
2019-07-13 10:33:46
こちらこそ、楽しかったよ~💕
ありがとう!

王子、私のコト覚えてくれてるのね(TдT)
感激☆ 笑

ぜひぜひまたランチしよ~😃