ハンパものの素

こんなことを考えてみる

うなぎ

2018-07-29 | 日記的書込
やっと箸置きが使える。


2018/07/20


売場で錦糸卵もクロスMDされていて(なんで?)と思ったんだけど、地域によってはそういうところもあるらしい。
なるほどねー。
まぁ、買うほどのものではないので、ウチで焼いた。

あとはまぁ、ごはん炊いただけ。
お吸い物はおなじみの、お湯入れるだけ。
茶わん蒸しも混ぜて蒸すだけ。
サラダもカット野菜。
うなぎは毎回レンチンだったけど、今回はフライパンで温めてみた。
レンジでやるより、加減ができるカンジがする。

ちょっとそれっぽくお重に盛り付け。

そうそう。
イオンのレジ前のサイネージで、

土用の丑の日は「う」が付くものを食べるといい

と、「う」が付く食べ物のイラストが登場するんだけど。
うなぎの他の「うし」と「うどん」と“もう一つ”のイラストがわからず、レジ待ちの間ずっともやもや。

赤くて、丸っぽいんだけど、もにょもにょしている。
ユッケ…じゃ「う」は付かないし。。。

主人に話したら、

「うめ じゃない?」
「それだ―――――――!!!」

わーすっきり。
イラストも見てないのに…!

「BANさんは難しく考えすぎなんだよ~」と言われてしまった。
むしろ難しく考えるのは苦手なんだけど。
あれかな、今週はちょっと仕事が煮詰まっていた感はあるから、そのせいかな。


20180729

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきな)
2018-07-29 18:20:45
この器、使っててくれてうれしい♡
返信する
Unknown (BAN)
2018-07-30 21:18:07
こういうとき、すごく重宝してるよ~☆
もっとデイリーに使いたいんだけど、私の料理のレパートリーだとまだまだですわ……orz
返信する