ハンパものの素

こんなことを考えてみる

休み納め

2005-12-29 | 日記的書込
今年最後の休み
例によって例のごとく、マスク中。
すっごい密着してるなぁ。
相変わらずいいマスクである。
「ごとく」と言えば、このあいだ「上善如水」が客に割られた。
もったいない。

12/28

ハナエとまりもとランチ@盆栽
好き放題ぎゃあぎゃあ話して、16:30頃まりもとお別れ。
ハナエと大通り→大丸・ステラへブーツ・コート探しの旅に出る。
あのコート、結構惜しかったんだけどなぁ…
店員さんがもうちょっと放っておいてくれたら買ってたかもしれん。
自分も気をつけようと思った瞬間。
でもお買い物の、あのウキウキしたカンジを味わえたので、まぁいいかな。

大丸でうっかり買ってしまった「飲む酢」@¥945
コートが酢に化けた。
もうすでに半分くらい。
グレープフルーツと黒酢を割ったのもの。
柑橘系と合わせると黒酢の独特のにおいがとれるらしい。
内には飲み干すし、リピートはしないと思いつつも、サラサラ血を目指してみる。
まぁ、明後日の2倍デーで健食やら化粧品やらを大量買いすることになるので、イヤでもサラサラになるんだろうけど。
コメント

イヴですが。

2005-12-25 | 日記的書込
イヴの日に誰が化粧品買いに来るってさ。
でも今日はプロメが結構好調だったな。
奥さんのXmasプレゼントにって、買ってってくれた人もいたし。
っていうか、薦めたんだけど。
「うちの子供、もう結構大きいんですけど、まだサンタクロース信じてるんですよね。
と、いうのも、うちは"親にも"サンタクロースが来るからなんですよ(笑)」
って。
いい家族だなぁ(´v`)

クリスマスって、キリストの誕生日なわけで。
敬虔なクリスチャンは別として、無宗教でスーダラなほとんどの日本人にとっては、すでに恋愛行事化しちゃってるけど、家族でこうやって楽しめてるのはステキだなぁと思った。
良く考えてみたら、クリスマスが嫌いなんじゃなくて、
クリスマスを恋愛行事としてしか捉えてないマスコミとか、それに踊らされちゃってるのがイヤなんだろうな、私。
たかが他人の誕生日だろうが、ってな。

…これ以上書くとひがみっぽいので止めとくけど。

で、ちょっと飲みたくなったのでカクパーでも買ってみる。

「あれ?1本でいいんですか?」(先輩男性社員)
「え?1本で十分ですよー」
「あ、まだむこうにいるんですか。」

たかがクリスマスくらいで帰ってくるか、ボケが。
と、思ったけど、相手も別に悪気があって言ったわけでないので、思うだけにしておく。
コメント (3)

で、

2005-12-24 | 日記的書込
起きたのが14:00
 12/23
珍しく暦通りの休みを頂く。
一般的には3連休なんだろうけど。
次ののクリスマス3連休は2011年らしい
遠い…ような近いような??

本当はボード買いに行ったり、カフェに行こうとと思ってたんだけど、そんなすっかり失せてしまったので、チラシの入ってたユニクロ(古巣)へ。
さすがに初日なだけあって、混んでてあんまりみんなと話せず。
なんかパンツだのジップアップだのムダに買ってしまった…

ワックス買えたらレシェでは落ちづらいようなのでモッズのクレンジングシャンプーを買ってみた@豊平店
がらんがらん(爆)
特売最終日なのに…
ついでに買ってしまったフレグランス
香り見本の香りが飛んじゃってるよ、メイクアップさん。
メンテナンスに来てください。
他店事ながら。
久々にフレグランス買ったなぁ。
エスカーダのイビザヒッピー以来。
コメント

久々の

2005-12-24 | 日記的書込
早番。12/22
10:00~19:00勤務。
19:00に終わることなんて、まずないんだけど。
レブロンの棚替えも入っちゃって、結局21:00過ぎに退社。
通しじゃん。

その後は前の店の忘年会に呼ばれ、参加。
4人/11人が、異動しちゃって、今は違う店で働いてる社員。
写真はアルバイトのコが作ってきたクリスマスツリー
4種類くらいのパーツを何個か作って組み合わせてある。
器用だなぁ。
実は諸事情があって「秘密の」忘年会だったんだけど、かなり楽しかったなー
パートさんとか同期を送ったりして、3:30帰宅
風呂で寝て5:00就寝
VIVA LA 休日前。
コメント

ポイント2倍day明け。

2005-12-22 | 日記的書込
たいてい客来ない…割りには今日はプロメが動いてた。
良きことかな。
常連さんの顔も覚えてきた。
まぁ、自分のお客さんはまだいないんだけど。
そういう気もないしなー

いい意味でも、悪い意味でも、
私には欲がない。
今、自分に一番かけてるものは、向上心。
わかっちゃいるんだけどさー
すごく恵まれた環境であることもわかってるんだけどさー
好きで化(以下略)

それでも「オバジってどうなの?」とか聞かれちゃうと、
『高濃度のビタミンCがですねー云々』って説明しちゃうあたり、
も う 病 気 。

帰ってきて食べたケーキ。
クリームにナッツが入ってておいしかったー
コメント

10日に1度の

2005-12-22 | 日記的書込
戦利品公開。
12/20

左から
シノアドア トライアルセット「乾」
・ソープスキンリリーサー
・メークオイルリリーサー
・ローションサーキュリスト
・エッセンスリカバンス
マキアージュ ダイヤモンドティアアイライナー BK953

前にBK“751”だかって書いてたけど、751はBRだった。
しかもグロスも篠原カラーじゃなくて、栗山カラーだった。
まだまだだわぁ。

っていうか、好きで化粧品売ってるわけじゃないし!!!(爆)

おっつ。
取り乱した。

トライアルセット買ったものの、別に今更トライしてみたいわけではなく。
単なる在庫処分。

にしても、シノアドアのオイルクレンジングは結構いい。
血行促進効果があるから、オススメ。

アイライナー買ったと思ったら、もう来月には新しく春メイクが出る。
恐るべし、資生堂。
コメント (4)

カフェはしご

2005-12-22 | 日記的書込
12/19

お休みだったので、中のさんと午後から踊るお約束をし、
互いに昼過ぎに起きるゴーイング・マイ・ウェイっぷり。
大会という好条件なのに、体力不足で踊れず。
っていうか、スノボで転んだところが未だに痛い。
尾底骨折れてるのではあるまいか…

その後、学園裏の“Cafe Estrada”でごはん
トマトとウインナーのパスタを頂く。
マスターの娘さんと初対面。
1歳半くらいかなー
激的にめんこい
かなり癒されたぁ

デザートは藻岩山の“櫻珈琲煎房”で。
ロマン亭が休みだったため、こちらに。
黒ゴマのチーズケーキを頂く。
1/6カットだったから結構なボリュームだった……

“Cafe Estrada”
⇒ http://sapporo.cool.ne.jp/estrada/
コメント

フルコンプ

2005-12-18 | 日記的書込
今リプトン(500ml)についてるオマケ。
バーバパパのチョロQ。
ちゃんと中身が見えるようになってるから、即フルコンプ。
中身がわからなくてサーチしなきゃだめなオマケだとコンプリートする気が失せてしまう。
私は、ね。
でもなんで赤いコとオレンジ色のコと緑色のコがいないんだろう??
家族なんだから、全員作ってよ、リプトンさん!!!
車に飾ろうっと☆
コメント

たまらん!!

2005-12-17 | 日記的書込
今日は「TROPHY」から。
昨日は「Let's Go」からだったから。
この写真がダイレクト・ツボ!!

全体的にに曲調がアダルティ。
思うに、パーカッションの音が私の感じるところのアダルティさを醸し出しているのではないか、と。
#1「ヤング ソウル ダイナマイト」なんて最高に色っぽい。
女性コーラスとバイオリンっぽい音でアダルティさ倍増@
#3「ワルツ!」は、タイトルに反してカントリー調
なんとなく、「森のくまさん」を連想させる。歌詞もメロディも。だからカントリー調も納得。
#9「A・A・P-FUNK」はサビの部分がソーラン節っぽい(笑)本当にっ!
たぶんこの曲で本祭出れる(笑)
阿呆系の曲はこの2曲が好きだなぁ。
#7「ユーレイ」もいい。こういう曲調がまたツボだったりする。
こういう曲調(Guitar・Bass・Key・コンピューターの音?)って、私に「夕暮れ」のイメージを持たせる。
なんでかしらん??
夏の夕暮れにこれかけながら河川敷なんてドライブしたいカンジ。(わかりづらい)
コメント

2ヶ月ぶり

2005-12-17 | 日記的書込
くらいの料理。
ダメ子でごめんなさい。
ちなみに前回の料理は鮭のクリームパスタですた。
(押韻且つ2ちゃん風)

夏に職場で摂ってた食事が偏りすぎてて、ビタミンB不足⇒口角が切れて以来、半強制的におかあちゃんの作ったお弁当生活。
いや、ありがたいことなんだけどね。

今日は遅番なのに珍しく早起きしたので、ちょっと作ってみた。

卵とごはんだけだけど!
割って、混ぜて、焼いただけだけど!!

学生の時の方がまだまともな食べ物作ってたなぁ。
まぁ、あの時もたいしたもんじゃなかったけど。
こんなもんUPしてる時点でTHE 料理してないコ。

このあいだ、久々にブラボーパパでちゃんとした(笑)オムライス食べた。
おいしいおいしい(*^O^*)
でもおいしいものもひとりじゃ、ふつうにおいしいだけなんだよね。
誰かと一緒に食べるから、もっとおいしい。
ひとりでCafeとか行くようになったけど、いつもコーヒーだけ、まぁ、+ケーキくらいで終わってるのは、無意識にそれを感じてるから。
もちろん単純にコーヒー飲んで、まったりしたいっていうのもあるけど。
このあいだのステラdeひとりランチが一番孤食だったなぁ。
ジャンクフードなら平気だけど、ある程度ちゃんとしたごはんだと孤食はだめなんだなぁ。Maybe。

家事もまともにできず、ひとりで食事も出来ず…
私ってば、独立不適格者!!(笑)
コメント