ハンパものの素

こんなことを考えてみる

ペペロンチーノ

2006-02-28 | 日記的書込
60分バーゲンで散々買って、事務所でだらだら。
朝食べてないのはエースも同じだったようで。
「ごはん食べに行こう!」と。
同じく休みの川手さんと3人でランチ。

最初はミンガスに行こう!って言ってたんだけど、
「うち、トーストしかないよー」
…マスターの妻が言うなら…ねぇ?って、ことで円山ランチ。
結局今日もミンガスに行けず。

ピッツァ2枚とパスタ1皿
サラダとデザートとドリンク付き。。
最後の方は罰ゲーム的にヤング2人で食べきりました。

このあたりはまだ余裕があったので。

お皿に残ってた鷹の爪とバジル。
麺も大皿に残ってたから、髪を。

めんこいでしょ@

もっとくるんくるんにしたかったんだけど。

大得意でダーリン(川手さん風)に写メールしたら、
こどもがまねするから、食べ物で遊んじゃダメ
と、たしなめられてしまった。

…ごもっとも。

でもめんこいからいいんだもん。
コメント (1)

買った。

2006-02-28 | 日記的書込
ちょっとやりすぎか。

ま、資生堂チャレンジの目標達成のため、にね。

26日の2倍dayと28日の従業員割引dayに。
28日は普段2割引にならないような商品も2割引だから、普段も社買いできる薬・健食は買わず。

・ボディーセルライター       ……3本(3本買うと1本プレゼント=4本)
・シノアドア ローションサーキュリスト
・      エッセンスリカバンス「乾」
・      ストリーミングアロマオイル
・      ゼリーサーキュリスト ……24個(1ケース)
・HAKU
・リンクルセラティ
・オーブ シフォンタッチチーク

化粧品関係はこんなもんか。
あとは、VSのクレンジングシャンプーとかセバメドの石鹸とか。
頼まれ物なども。

サツ●ラ 年に1度の朝の60分バーゲン
8:30~9:30……なのに、8:00に起きた。
あーあーあー
ま、休みだし。岩盤浴にも行こうと思ってたから、眉毛しか書かず。
店に食べ物売ってるから、ごはんも食べず。
2割引だしね。
9:00台の売上¥320,000。
女性陣は平均¥30,000買い上げ。
('u')ぷぷ

その後、休み3人組で円山でランチ。
味付けは良かったな。
但し、食べきらないと次の物を出してくれない。
徹底した「彼」がいる(笑)
ちらちら見てんの。
柱の影から!
笑いそうになるわ。

ランチの後はすぐると合流して柏丘の桜珈琲→中のさんがラストのtoneへ。
結局岩盤浴には行かず。
toneはマンドリンの演奏があった。
あまりにも心地よくて寝てしまった。
コメント

仕事しろ、ってな。

2006-02-28 | 日記的書込
家出る前に、ビデオセットして、店からも妹に「録画しておいて!」とメール。
しかもCメール。
録画予約、っていうテもあるんですけどね。
余計な映像まで録画したくないので。

ウルフルズ、かっこよかったなぁ。

でもカメラワークはMステの方が好き。
もっと3人のパフォーマンスも映してほしいなぁ。
やや不満。
確かにトータスはカッコイイよ。
でも各パートのパフォーマンスも見たい。
サムライソウルのDrのリズムって、ちょっと変わってる(と、私は思う)から、映像で見ると、あぁ、こういう風に叩いてんのね、って。
っていうか、サンコンのヒゲがいい。
そんでサビとギターソロの、ここぞとばかりのケーヤンのカッティング(ていうの?あれは)
たまらんね。
ジョンBは禁煙トークが面白かったので無条件降伏。
あんなめんこいオッサンあんまりいないね。

CD全体で見ると、サンコンのドラムパフォーマンスが特にアツイ!!
「はばたく」のパーカッションソロなんて、きっと生で見たら惚れるね。
あーいうタムをフルに使ったパーカッションパフォーマンスも好き。

「サンサンサン95」と「はばたく」を聴きながら海に行きたい。
あー
海行きたいなぁ。
海の方向にドライブに行きたい。
早く夏になんないかなー
コメント (2)

イララック

2006-02-28 | 日記的書込
っていうクスリがある。
イライラしたときに飲む薬。
勿の論で、発売元は小林製薬。

今日こそ飲んでいいような日だったな。
というか情緒不安定。
単におなかが空いてたからっていう説もある。

コドモか、あたしは。

ゆうきのブログにあったから、ちょっと書いてみる。

『なんでブログ書いてるか』

私の場合は、日記の延長。
書くことで頭の中を整理できる。
手で書くよりも、キーボード打ったほうが早いし、切り貼りできるから便利。
まだブログが今ほど流行る前からしたかったんだけど、なんか面倒そうで。
そしたら、ブログっていう便利なものがタダで作れるような世の中になってた。
ちょうど23歳になるし区切りがいい、ってことでブログはじめたのがきっかけ。
誰に見せるともなく書いてたから、中のさんのHPにリンク貼ったりもせず。
あくまでも日記だからね。
リンクを貼ったのは、えみちゃんのブログと他のところ1箇所だけだけど、そこからみんな流れてくる。
ネットのすごいところ。
そんなワケで、現在に至る。

出勤前に優雅におteaしてしまった@環状の宮越。
宮越で一番好きかも。
桜月でもよかったんだけど、車線が反対なので。
コスタリカおいしかった。
横はお墓だけど(笑)
コメント (2)

ルーツ

2006-02-27 | 日記的書込
だいぶ前の書きこみから、
バンドマンは結構「分解聴き」をするんだなー、と。

じゃぁ、バンドマンじゃない自分はなんでこんな聴き方をするようになったのか。

これっきゃない。

ゴスペラーズ。

何気なくラジオつけたらゴスの番組で、流れてきたのが「WOLF」
イントロのあのコーラスとグルーブに打ちのめされた。
これが人の声か、と。
当時13歳。
友達とハモるには聞き分けが必須。
アカペラの曲だと、全部人間の声だから分解聴きしやすい。
話す声と歌う声って微妙に違いはあるけど、声で聞き分けられる。
ここのラインはこの声だから、リーダーだな、とか。
私の好きな北山さんなんてベースボーカルだから一番聴き分けしやすいのね。

ちょうどノースでリーダー 村上てつやが番組を持ってて、毎週聴いてた。
BOYS Ⅱ MENとかEarth and windfireとかゴスがカバーしてる曲から洋楽に入った。
洋楽だけじゃなくて、RCサクセションとかあきれたぼういずとか日本の曲もかけてくれたけどね、リーダー。
もともと清志郎さん好きだったけどRCサクセションまでは知らなかったな。
ま、逆に知ってても年齢疑われるけど。
そういえば、TAKE6のCD、借りパクされたままだ。

GLAY、L'Arc-en-Ciel、LUNA SEAなどなど 第2次(?)ヴィジュアル系ロックバンドブームの真っ只中にゴスの影響でソウル聞いちゃってた私。
あ、一時期シャ乱Qにもハマったな。
でもシャ乱Qは自分の音楽観にほとんど影響を与えてない。
友達がヴィジュアル系好きだったから、そっちも聴いてたけど。
今はあんなに喋りまくりのガクトがマリスミゼルで歌ってた時代が懐かしい。
…うわー!懐かしすぎてカラオケ行きたくなってきた!!

逸れたな。

だから、コーラスを聴き分けるのと同じように、フツーの曲も聞き分けするクセがついたんだと思う。
とりわけベース音。
最近はドラムの音も好き。
ギターソロも好き。
…結局全部好きなんじゃん。
コメント (2)

新店応援

2006-02-26 | 日記的書込
久々の応援。
琴八にいた頃は結構あったんだけど。
と、いうより夏以降は地方の新店OPENが多かったんだ。

今回ばかりは周りに駐車場なさげだったので、すすきのまでマーチ。
豊水→栄町を地下鉄で。
5:00起き。
時計は10分くらい進ませているので、5:45頃に出発。
夕方か、っていう暗さ。
なんというか…新店OPENっていうカンジの応援じゃなかったな。
働いてて「早く帰りたい」って、滅多に思わないし、口にもしないけどあのヒマっぷりに思わず言ってしまった。

23日の帰りにダメ元でフレグランス見に行ったら、お店開いてた!
もう21:00になるというポールタウンで!!
あー このフレグランスは私を待っててくれたのね
って、違うかもしれないけど。
大満足
最近は嗜好がちょっと変わってきたようで。
前は結構ベリーとかローズ系の匂いが好きだったんだけど、今はちょっと一ヒネリある甘さが好きになってきた。
あんなに好きだったイビザヒッピーが甘すぎると感じる。
カボティーヌローズとかね。
ピンクシュガーは問題外。

5:00起きだから早く帰って寝ればイイのに、自分にご褒美あげたくて、2日間ともアフターカフェしてしまった。
toneでも桜珈琲でも生演奏があってステキだったなー
ウッドベースなんて、弾いてるところ見る機会あんまりないから、見られてラッキー@
桜珈琲のあの雰囲気はやっぱりいいなぁと思う。
お気に入りは2階奥のソファー席。
2シーターくらいのところに一人で座る。
これ最高。
コメント

吐血

2006-02-23 | 日記的書込
かと思った。
いや、昨日から軽い吐き気に苛まれていたんだけど、今朝、体の欲するままにに吐瀉してみたら、真っ赤な液体が出てきた。

すわ、吐血か!!
ついに私の胃にも穴が!!
エースの二の舞!!!

と思ったけど、冷静に考えてみたら朝イチに飲んだ「紫の野菜生活」だった。
ベリーが入ってるから紫、というより赤いのね、あれ。

きたない話でゴメン。

やっと火曜以外の休みだったから美容室へ。
…の前に、ウォッシャー液切れちゃったから、近くのサツ●ラへ。
別にやましいことはしてないんだけど、挨拶するのとか面倒なので、帽子を目深に被ってサングラスして。
私、何物よ。いや、何様?
今日なんて結構レディーな格好だったのに、軍手してボンネット開けてウォッシャー液補充。
ギャップ。

パーマネント当てなおした後で、ミンガスに行こうと思ったけど見つけられなくて、しかたなく地下街うろうろしてたら、高校の同級生 なっちゃんからメール。
札駅で会うことに。
やっぱ買い物は札駅方面かなー
でも移動するのも疲れちゃったしなー…
と思ってた矢先だったから、ちょうどいいや、と思って。
きっとあのメールがなかったらそのまま帰ってた。
なっちゃん、ありがとう。

そんなに時間もなかったから、スタバで30分くらい近況報告等。
ここのスタバはチャイがなかった…

解散してステラとロフトを徘徊。
春物出てきてるのに、これがほしい!って物がないから、イマイチ買い物にも身が入らず。
ロフトの九官鳥、口あけて寝てた。
…ほんとだってば。

一番滞在時間長かったのが、帰る途中の地下街のフレグランスやさんか。
買おうか否か迷って、結局やめたんだけど。
やっぱりほしいので今度買おうっと。
地下街とステラでしか見たことないんだよね。
やっぱりあの香りは今の私には必要。

匂いと音楽って、記憶とすごく密接だと思う。
匂いと記憶をつかさどる部分は脳の中で近いところに位置するから、特定の匂いでその瞬間の記憶が呼び起こされるのは何ら不思議な話ではないらしい。
「NANA」の中でヤスが言ってたんだけど。
音楽も近いんだろうか。
今日美容室でスキマスイッチが流れてたときに、そんなことを考えたり。

本調子じゃないこんな時に、あんなバラード聞いたら…ね。
好きな曲だから幸せなんだけど、今はちょっと辛い。
フクザツ。

あと2時間くらいしたらまた起きて、栄町行かねば。
げんなり。

ウルフルズ大音量で行くかー
コメント

占い

2006-02-22 | 日記的書込
昨日のぶから
「占いセミナーがあるんだけど来ない?」
っていうメールをもらって、ちょうど遅半だったから面白そうだし行ってみよう、と。

その前に、マーチくんを洗車し(てもらっ)たり、南11条の店にビッグマンもらいに行ったりしたんだけども。
明日からの特売商品なんだけど欠品しちゃったから、就職説明会に出てるうちのエースに代わって。
おつかいだね。
夏場はバイクでマミーポコを他店から運ぶ、というツワモノの同期にマーチまでビッグマンを運んでもらう。
ありがとう、オミくん。

15:30@ニッセイ
信じる、信じないとかじゃなくて、アドバイス的に聞きに行こうというカンジで。
タダで占ってもらう、なんてまずないコトだし(笑)
占ってくれたのは26、7才のくらいのおねえさんだった。
オリエンタリックなカンジの服装・髪型で、ファンデーションの色は、資生堂ならOC40、ソフィーナならOC19といったところかしら。(職業病)

「何でも聞いていいよ」とのぶは言ってたけど、さしあたってものすごく悩んでることもないし…
占いの定番「恋愛」については、本人達の問題だと思ってるから第3者に占ってもらおうとも思ってないし…
とりあえず、「仕事」と「健康」、「人生の転機」について。

カードの絵柄と配置で何がどうわかるのか、なかなか思い当たることを言っていく占い師。
摩訶不思議なり。
いや、絵柄くらいは私もわかるんだけど。
でも正位置と逆位置でそれぞれがどんな意味をもってるのかなんて、知らないし。
摩訶不思議なり(2回目)

「他には何かありますか?」
「えっと…う~ん…」
考えこんでしまった私に
「じゃぁ婚期でも見てみますか」
「はぁ…」
自分から聞こうとは思ってなかったけど、まぁ、先生が言うのなら、ってことで。
「他に何か?」
「あ、家族の健康について!」

と、こんなカンジで30分くらい占ってもらった。
オモシロ体験であった。

その後えみちゃんのお店へ。
うちでも犬飼おう計画がびみょ~に出てるので、アドバイスをもらう。
たぶん飼わないけど。
犬図鑑見せてもらったり。
モンスターみたいな犬が数匹いた。
へんなの。

写真はうちで2年くらい前から暮らしてるコ。
黒ラブのもじ犬。
もじもじくん(全身タイツ)の素材でできてるから、もじ犬。
抱き枕代わり。
癒し。
コメント

レンタル

2006-02-19 | 日記的書込
いくら琴八が遠すぎた(今にしてみれば)って言っても、近すぎるのも困りモノ。
近いと逆に油断してしまっていかん。
大麻の幼稚園と小学校、おうちのすぐちかくだったんだけどギリギリだったり遅刻だったり。
小さい頃に遊んだ公園とか、どうしても行きたくて免許とってから行ったなぁ。

……………。

話がそれた。

ってなわけで、17~19日近所の店舗にレンタル移籍。
ひたすら特売のPOPやら、新商品のPOPやらを書く。

21日発売のMQの売り場、ちょっと作りたいんだけどなぁ…
まぁ、よそ様の売り場だからヘルプ(しかもビューティ歴2ヶ月ちょい)がしゃしゃる所じゃないけどさー
最低限の訴求はしたいわけで。
その前に販促物が溢れかえるあの倉庫をなんとかせねば。
私だったら、休み明けにあの倉庫だったら凹んでしまってまた休む。

昨日はヘルプの後、自店の新年会、ということで琴似へ。
閉店後にパートさんを拾って行くことになってたんだけど、1時間ほど空き時間があったから、桜月へ。

あんまりキレイに撮れてない。。。

先日すぐるたんと小1時間探した店。
もう迷わない。(GLAY)

このあいだからずー…っとオムライスが食べたかったの!
あー
半熟卵食べられるようになってよかった☆
一番のお気に入りはブラボー パパのオム。
でもいつも2人で行ってたから一人で行くと孤食感たっぷりになりそうで、たぶんおいしく食べられないので一人では行かない。

時期的に思考がマイナス方向へ向かいがち。
脚もむくむし、頭も痛い。
あ、頭痛はカゼか。
こればっかりは時間しか解決してくれない。
でも明けない夜と上がらない雨はない。(ゴス)
明日も頑張ろうっと。
コメント

下着

2006-02-14 | 日記的書込
なんでも、男性用のガードルが出たとか。
日本男児もガードルを履く時代なのね…

発売元はトリンプ。
さすがトリンプ。
目の付け所が違う。

トリンプといえば、
「天使のブラ」とか「恋するブラ」でお馴染みですが、
私の中で一番「トリンプ、グッジョブ!!」って思ったのが

小 悪 魔 ブ ラ 

昨今の小悪魔ブーム(?)の先駆けとも言える商品。
錠前と鍵モチーフつき。
ステキ!!
これに胸打たれてトリンプ受けようとすら思ったね、あたいは。
ブラだけに。
感動しておきながら買ってはいないんだけど。
ES(懐かしい!)プリントアウトして、結局書いてないんだけど。

トリンプの経営方針はすごく独特。
そこに焦点当てた本も出てるくらい。
ちなみにこの、小悪魔ブラの企画をしたのは若手男性社員らしい。
トリンプの社風を発揮した商品として、いろんなメディアで取り上げられてたなぁ。

ランジェリー選びって、女の特権だと思うわけだ、私は。
男はそんなにわくわくできないでしょ?きっと。勝手な判断だけど。
(勝負下着は別として)本来は誰に見せるわけでもないんだけど、服と同じくらい、むしろ服を選ぶ時以上にわくわくするのさ。
下着で気分がしゃきっとなったりもするわけさ。
いや、補正下着じゃなくて。

安野モヨコさんも著書「美人画報」の中で熱弁してるけど、
「服が新しくても、下着が古かったりすると嫌
 下着が新しかったり、高級だったりすると服が多少古くても自分の心は貧乏にならない」

まさにその通り!!
自己満足だと言われればそれまでだけど。

こうやって熱弁してたら、春服より下着買いに行きたくなっちゃう私。
もう4:00過ぎてんのに、どーしてもUPしたくてまだ風呂にすら入ってない私。
早く寝なきゃー
コメント (4)