MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

大垣の桜もまもなく・・・

2012-03-30 17:50:03 | あーこ日記

今日、岐阜の桜が開花したそうですね

大垣のスタジオ前の桜並木でも、お花見の準備は進んでいますが・・・

 

桜の花はいまこんな感じ。(午後2時撮影)

開花まではあと1~2日?

 

ちなみにこれはさかのぼって今週水曜日の様子。

二日間で、花の軸が伸びて、つぼみが膨らんだのがわかりますね。

 

さらにさかのぼって、3月はじめごろ。(同じ枝です!)

まだつぼみが一つの芽の中に包まれていて花びらが見えません。

1ヶ月で、春がこんなに進んだんですね。

 

桜の便りと共に、来週には新年度がやってきます。

Wアキコでお送りするモーニングバード、

新年度もどうぞよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る