MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

おつぼ見~白川町水戸野のシダレザクラ~

2009-03-30 19:45:17 | あーこ日記


ドライブしていたら。

ピンク色ののぼりが並んでいて。

ついていったら。

こんな見事なサクラに会った。

樹齢400年、樹高15m。


よく見ると、まだつぼみ。




つぼみをいっぱいにつけた枝が、
淡い紅で、風になびいてきれい。


左上の、ふわっとしたところは、花が咲き始めている。



茶畑や水田を見守り、
花を摘んで駆け回る子らを見守り。

やさしい木に見えたよ。


満開になると、ふんわりと全体が白く見えるんだそうです。
だから、この薄い紅色は、今だけのもの。


そして、夜は灯りに照らされて、
水鏡に映るんだって。




満開まではあと1週間くらいかな?
(by地元のお母さん)とのこと。


また会いに行きたいよ。





最新の画像もっと見る