MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

雨の富士山

2012-08-01 20:44:43 | あーこ日記

2日目はエコトレッキング。

あいにくの雨、富士山はその美しい姿を見せてくれず・・・

 

3合目から5合目を登る予定を変更して、

5合目の奥庭自然公園を散策しました。

ガイドはヒゲのガイド、富士山クラブのカルロスさん。

 

今年は遅くて間に合わないかも、と言われていたハクサンシャクナゲ。

ちゃんと出迎えてくれました。

 

足下にはコケモモの小さなかわいらしい花。

売店ではコケモモジャムも売ってました。

 

オンタデの花もキレイ。

例年よりのんびり歩いていたからなのか、今年は花をたくさん見られました。

 

森林限界ぎりぎりの木々は、雪の重みに耐えて樹高が低く、

風向きが分かるくらい傾いています。

厳しい自然を感じながら、散策を終えました。

 

最後は5合目のロッジで、毎年恒例のカレー。

山形、沖縄、岐阜メンバー。

小さなテーブルに北から南が揃ってます。

 

こちらは、私のルームメートたち。

福島のやのまみちゃん、栃木のMAMIちゃん、秋田の恵ちゃん。

次は東北で集合したいね!なんて盛り上がったり。

 

今年は2日間、雨に見舞われた富士山でしたが、

その分、ゆっくり、たくさんの花に出会えたり。

ゆっくり、たくさんの人と話せたり。

ゆっくり流れる時間も、雨の恵みです。

 

チーム岐阜!

ひとつひとつのことに感動していた盛明くん。

その姿を見て嬉しそうにしていた迪夫さん。

「自然豊かな郡上で、この経験を活かしたい」と

親子で話していました。

 

2日間、ほんとうにお疲れ様でした!


最新の画像もっと見る